【重要】社会人英会話学習!何から始めれば?私が考え3つあります!

英会話

こんにちは!Nononです。

私のように、海外旅行へ行って、英語に苦労した方もいらっしゃる思います。

また、フリープランで自由に海外旅行に行けたらなと思っている方、英会話の勉強をスタートさせたい方の参考になれば幸いです。


コロナで海外旅行へ行けない今は、英会話の勉強をスタートさせる絶好のチャンスです!

そこで、英会話学習をスタートするために考えたことを書きたいと思います。

       

ワーホリには行けない年齢!

なるべく早く簡単でいいので、英語で会話できるようになるにはと思うのが、ワーホリ。

けど、30歳を過ぎている私は行く権利がない!

行ける年齢で悩んでいる人は行ったほうがいいと思います。

行けないなら、国内でなんとかするしかありませんよね。

継続できるのかどうか

英会話の勉強も、継続できなければ意味がないと思いました。

それは友人や知人が英会話の勉強を継続できていないことを知っていたからです。

挫折してしまう人が多いですよね。

お金をかけたくない!

他に趣味があり、お金をたくさんかけられない。なるべくお金のかからない方法はなにか?

このあたりがポイントだと思います。

英会話学習は継続することが大切。やはり、いかに安く上達できるか。安いけど、まあまあ質の良い英会話教室を探したい。

社会人で普通の事務職をしている私が英会話の勉強をスタートさせるための問題点でした。

やはり、問題点を確認することが大切だと思います。

すすめ!無料体験2回!

英語が上手くなりたいかたへ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールなら

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめ

Gabaマンツーマン英会話

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話か✅ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプは登録簡単!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話はおすすめです!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish !

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

英語留学を検討中の方は

社会人でも休暇を利用して留学は可能です!モチベーションを上げるためにもおすすめです!

 

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

タイトルとURLをコピーしました