【海外を楽しむために】今が英会話の勉強スタートのチャンス!

英会話
スポンサーリンク

こんばんは!Nononです!


コロナで海外旅行へ行けない今は、英会話の勉強をスタートさせる絶好のチャンスです!

やるかやらないか!

行動しないと何も始まりません。

今、英会話の勉強をスタートさせるか悩んでいる方へ何かの役に立てれば幸いです。

Nononは、

ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかないか
最短で英会話を上達させたい!
快適に旅行したい!あわよくば海外旅行で現地の人とコミュニケーション取りたい

このような動機で英会話の勉強をスタートしました。

初心者が英会話の勉強をスタートするために考えたこととは?

独学は無理

英語の勉強ではなく、英会話力を習得したいので、独学は無理があります。もちろん、単語や文法の勉強も大切ですが、30代からの勉強ですので、まずは行動を!

外国人との会話に慣れる必要がある

まず、私が思ったことは、やはり外国人に慣れることだと考えました。普段、日本で過ごしていると外国人と接する機会はほぼありません。

私は友達の同僚に外国人がいたので、そのとき唯一の外国人の友達がいましたが、日本語が話せる人でした。彼の周りで英語が話せないのは私と友人だけだと言っていました。

最初は外国人と話すと緊張してしまいます。慣れることが必要と考えました。

継続できる勉強方法

何をするにもそうですが、継続しなくては意味がありません。

語学は特にずっと続けないとダメだなと今も思います。

継続するには、ストイックにやらず、楽しむことが大事ですね!

海外旅行へ行けるようになったら、少しでも話せるようにレベルアップしたいですよね!

ブログを始めたい方に!エックスサーバWordPressクイックスタートはスマホひとつでOK!

マンツーマンなら【GABA】

タイトルとURLをコピーしました