【英会話を始めたい!】社会人からの英会話学習で大切な3つのこと?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

Gabaマンツーマン英会話

社会人からの英会話学習で大切な3つのこと?

今回は、私の通っている英会話スクールの外国人講師に英会話を勉強する上で大事なことは何かと聞いてみました。

英会話を勉強されている方なら気になると思います。今回は3つご紹介したいと思います。

参考になれば、幸いです。

【bわたしの英会話】は初めての英会話教室におすすめ!女性限定です!

✅bわたしの英会話女性限定・初心者専門の英会話スクール

英語の発音 

これは、社会人からの英会話の勉強をスタートされた方の重要課題だと私も思います。

今までも発音について書いていますが、間違いなく大事なことです。

外国人先生は、日本人の奥様がいらっしゃいますが、それでも私たち初心者の英語の発音は分からないことがあるとのことです。

外国人先生
外国人先生

boat とvote の発音が違うから分からなかったよ

ちなみに、私がよく直されるのが、

のんおん
のんおん

I went shopping yesterday

I went to shopping yesterday と聞こえるようでオンライン英会話の講師を含め、色々な人に指摘されます。

分かっていても、なかなか直らないものです。みなさんも一緒に発音を改善していきましょう!

【英語の発音】は練習が必要!意外に気づかない!そして、誰も注意をしてくれない!

ボキャブラリー vocabulary

これはアメリカ人講師が毎回レッスンで言います。

The most important thing is the vocabulary

Very very very very very very important!

確かにまずはボキャブラリーがないと話ができません。私たちは中学英語の単語はなんとなく覚えているのではないかなと思います。

簡単な会話は、それで大丈夫ですが、段々クラスが上がるにつれて、人によって知っている単語の量が違います。

私の場合、センター試験を受けず、推薦入学で楽した結果、ものすごい差があることを実感します。

そのとき勉強しなかった分今するしかありません。

クラスメイトの中には、英語が好きで、その単語は英語の会話で使うのかな?

と思うような単語を知っている人もいます。

私は少しずつ単語を覚えつつ、外国人と話がしたいので、めっちゃ難しい単語はとりあえずまあいいかなと思っています。

グラマー grammar

1に発音、2にボキャブラリー、3にはグラマーですね。

英語で会話するのは、まずは伝わることが重要ですが、基本的なグラマーは理解していないと上達していかないと思います。

私は英会話スクールの文法クラスで、中学英語と高校英語を勉強しました。

文法クラスの立ち上げをする前にと無料で授業を受けられました。

とてもラッキーでした。

高校英語は忘れていて、予習、復習をしてました。

今でも会話してたら、ついグラマーを忘れてしまいますが、中学英語と高校英語の基礎を忘れた方は、簡単に勉強することをおすすめします。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました