【初心者向け】海外空港でのハプニング②!英会話は必要かもです!シドニー編

英会話
スポンサーリンク
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、私が海外旅行で困った空港でのハプニングです。

私が英語が話せるようになりたくて、勉強をスタートさせたきっかけも台湾旅行の帰りの空港で英語ができないハプニングからでしたが、英会話を始めたあとも空港でのハプニングが二回ありました。

やはり、海外旅行へ行く方やビジネス出張がある方は、

英会話の勉強をおすすめします。

私の経験談を見て、焦って、笑って、やる気を出してもらえたら、嬉しいです。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

帰りの飛行機が17時間遅延した!

これは、一人で英語1週間留学に行ったときのハプニングです。

私はプチ英語留学を楽しみ、学校以外でもなるべく英語に触れるよう、ホテルのフロントの人にも分からないことは積極的に質問してたりしました。

毎日ホテルでも、ニュースを見て、モチベーションを上げ、満足して帰国日を迎えました。

ミートアップで知り合った人とスイーツを食べる約束をしており、その前に一人でダーリンハーストに向かって、シドニーを感じていたところ、カンタス航空からメールが。

【結論】社会人の一週間英語留学は行く価値があります。

読んでみると、

あなたのフライトはチェンジされました。翌日の13時出発です。

え?

どう言うことー?

とりあえず、Google翻訳を使ってみたけど、理由は記載されておらず、

夜のフライトなのに、今日の夜の宿泊先は誰が手配するの?

私?航空会社?

理由が分からないから、とにかく空港に行った方がいいなー。

電話出来なくないけど、お金かかる上にうまく話せる自信もない!

とりあえず、チェックアウト後、荷物を預けてたホテルに戻ろう。ホテルで相談してみよう。

と、スイーツの約束はキャンセルして、すぐホテルへ戻りました。

ホテルスタッフに英語が伝わらない

その日は空港に近い、アパートメントホテルで、大きく、新しいところなので、誰か日本語話せる人は居るかなと思っていましたが、居ませんでした。

英語でフロントの人に、経緯を話し、この場合は空港まで行った方がいいのかアドバイスを求めましたが、私の英語力では伝わらず、ホテルの事務所で日本人が働いているとのことで、電話を繋いでくれました。

電話に出た日本時女性は本当に親切な方で、カンタス航空に電話してみると言って下さいました!

1時間くらいして、フロントから電話だよ。

と。

日本人スタッフさんが、カンタス航空とやっと電話がつながったけど、遅延理由は天候だから、ホテルは用意できないと言っています。とのこと。

えー!ただでさえ高いシドニーのホテルに、その日は土曜日。

そのホテルもかなり高額で泊まるのは躊躇してしまう。

私は日本人スタッフさんに、一度空港へ行って交渉します。

と言いました。

その方、本当に親切な方で、

「もし、ホテルが用意してもらえなければ、私に連絡してきて下さい。家族4人で住んでいますので、泊まってもらっても大丈夫です。」

と。

こんな見ず知らずの私に!

私は、

「ありがとうございます!

もし、どうしようもない場合は、連絡させてもらってもいいでしょうか。ご親切にありがとうございます。」

と言い、空港へ向かいました。

空港スタッフに英語が伝わらない

シドニー空港へ到着し、カンタス航空のチェックインカウンターへ。現地スタッフさんに声をかけしばらくこの状況について、説明しましたが、私の英語力ではまた伝わらず、

日本語が話せるスタッフさんが来てくれました。

このとき、英会話スクール歴は1年。初心者が初級に上がって半年くらい。

まだまだ会話できるレベルにはありませんでした。

最終的に、前日の強風で、飛行機が戻って来れず、航空会社でホテルを用意してくれるとのこと。

安心して、手続きをし、歩いていけるホテルへチェックインしました。

私は航空会社からのメールを早くきづいたのて、空港から歩いていけるホテルにしてもらえましたが、

遅い人は、タクシーでリゾートホテルへ移動したそうです。シドニーは季節が冬から春になる時期で閑散としていて、もらったミールクーポンでは食事代が足りなかったそうです。

私はWi-Fiルーターがあったので、すぐメールに気づくことができました。みなさんも、英会話初心者の場合はWi-Fiレンタルをおすすめします!

帰国が一日遅くなりましたが、柔軟な対応をして頂きました!私は毎回利用させて頂いています。

まとめ

このことで、海外でどれだけ英語を話せることが重要かを再認識しました。

本当に焦りました。

勉強して、快適な海外旅行にしたい!

何かあっても焦らずに対応できるようになりたい!と思い、今に至ります。

みなさまのやる気に繋がれば幸いです!

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました