【初心者向け】英会話の上達を感じたとき!テレビや街中の英語が耳に入るようになりました!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

英会話を習い初めて半年ほどたったころ、初級クラスへレベルアップしたところで、あることに気付きました。英会話は、いきなり上達しません。どこで自分が上達しているのか分かりにくく、挫折してしまいがちです。

そんな、自分が成長したなと初めて感じたこととは、

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

英語が耳に入るようになった!

今まで英語はな雑音でしかなかったのです。

私は子供の頃から18年ピアノをやっていたこともあり、音には敏感だったのですが、脳が全く反応していなかったのだと思います。

朝の情報番組を見て

これはいつものように朝の情報番組を付けて、出かける用意をしていたところ、突然英語が耳に入ってきました。

用意していた手を止めて、テレビを見ていると、外国人が英語でインタビューに答えていました。

そうなんです。そのとき初めて気づいたのですが、今まで英語は私にとって雑音でしかなかったのです。だから、テレビから英語が聞こえてきても分からない。街中でも、どこででも聞こえてくることはあったのに。

そのとき、英会話を習って初めて何かが変わったことを確信しました。

もちろん聞き取れるレベルにはありませんが、大きな一歩です。

ショッピングセンターにて

その後、近くのイオンに行ったとき、これまた突然英語が耳に入ってきました。

Thank you for coming today

今まで、何度も行っていて、全く耳にはいってこなかったので、びっくりしました。

それ以降、テレビや街中、ショッピングセンターなど、英語がきこえてくるようになりました。

まとめ

英会話を習わないと分からないことだと思います。英会話は最初から独学は難しいです。少しずつ継続させて、上達するものだと思います。まずは雑音→英語の認識が上達の鍵じゃないでしょうか。私たちは学校で沢山の単語を覚え、文法の勉強をしています。なので、話せるようになるには、リスニングとスピーキングを練習しなければなりません。地味にやるしかないですが、まずは、学習スタートしましょう!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました