【英会話学習】度々訪れるスランプ!英会話スクールでモチベーションを取り戻した出来事!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

英会話を初心者から初めて6年目に突入しました。

皆さんもあるかと思いますが、度々訪れるスランプ。これは乗り切るしかないのですが、

私の英会話力って上達してるのかしら?

と、最近思っていて、

学習スタイルを変え始めたところに、モチベーションが上がる出来事がありました。

英会話スクールでのクラス編成変更

英会話スクールのクラス編成が先週から変わりました。私のクラスのレベルは同じで、下のクラスから上がってきた人がいます。

従来なら、先生の推薦や自己推薦の場合は2人の先生にオッケーをもらわないとクラスを上がることはできません。

他の人の話を聞くと、まだクラスを上がるのは早いと言われて、上がれない人もいます。

ですが、今回はスクールの都合によるクラス減により、繰り上げ当選のようなレベルアップをした人が多いように感じました。

英会話スクールの新クラスのレベルは?

既存のクラスメイトと下のクラスから上がってきた人は明らかに違います。

ガチガチに緊張している人、話すのが明らかに遅い人。

私が今のクラスに上がってから、新しく上がってきた人は1人くらいで、同じメンバーだったため、すごく差を感じました。

そして、先生たちもレベルを下げるように言われているかのようにレッスン内容が簡単になりました。

ひとりのクラスメイトと話したのですが、彼女は現役の大学生で、かなり話せます。

あまりの差に、辞めることを決意したそうです。

私でも戸惑うのに、そりゃそうなると思いました。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

参考記事⏩【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

英会話スクールのいいところ

ここまでは、よくない話でしたが、やはり英会話スクールのいいところは、他の人と比べられるところです。

まだまだ学習しなければ!

と思ったり、今回みたいに下から上がってきた人に、

どうやってボキャブラリーを増やしていますか?

と聞かれ、

この数回のレッスンで、

Nonon
Nonon

私は、成長できていないと思っていたけど、成長していたんだ!

と分かりました。

もちろんまだまだ英語が話せます。と人に言えるには遠いですが、モチベーションも上がり、また頑張っていこうと思えるようになりました!

まとめ

長く学習を続けていると度々スランプやモチベーションが下がることがあります。

ですが、何かのきっかけで、またモチベーションはあがりますので、学習は継続してください!

今回は、英会話スクールに行っていて良かったと思いました。

学習方法は色々ありますので、マンネリ化したら、変化させることをおすすめします!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました