【英会話学習】度々訪れるスランプ!英会話スクールでモチベーションを取り戻した出来事!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英会話を初心者から初めて6年目に突入しました。

皆さんもあるかと思いますが、度々訪れるスランプ。これは乗り切るしかないのですが、

私の英会話力って上達してるのかしら?

と、最近思っていて、

学習スタイルを変え始めたところに、モチベーションが上がる出来事がありました。

英会話スクールでのクラス編成変更

英会話スクールのクラス編成が先週から変わりました。私のクラスのレベルは同じで、下のクラスから上がってきた人がいます。

従来なら、先生の推薦や自己推薦の場合は2人の先生にオッケーをもらわないとクラスを上がることはできません。

他の人の話を聞くと、まだクラスを上がるのは早いと言われて、上がれない人もいます。

ですが、今回はスクールの都合によるクラス減により、繰り上げ当選のようなレベルアップをした人が多いように感じました。

英会話スクールの新クラスのレベルは?

既存のクラスメイトと下のクラスから上がってきた人は明らかに違います。

ガチガチに緊張している人、話すのが明らかに遅い人。

私が今のクラスに上がってから、新しく上がってきた人は1人くらいで、同じメンバーだったため、すごく差を感じました。

そして、先生たちもレベルを下げるように言われているかのようにレッスン内容が簡単になりました。

ひとりのクラスメイトと話したのですが、彼女は現役の大学生で、かなり話せます。

あまりの差に、辞めることを決意したそうです。

私でも戸惑うのに、そりゃそうなると思いました。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

 

参考記事⏩【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

英会話スクールのいいところ

ここまでは、よくない話でしたが、やはり英会話スクールのいいところは、他の人と比べられるところです。

まだまだ学習しなければ!

と思ったり、今回みたいに下から上がってきた人に、

どうやってボキャブラリーを増やしていますか?

と聞かれ、

この数回のレッスンで、

Nonon
Nonon

私は、成長できていないと思っていたけど、成長していたんだ!

と分かりました。

もちろんまだまだ英語が話せます。と人に言えるには遠いですが、モチベーションも上がり、また頑張っていこうと思えるようになりました!

まとめ

長く学習を続けていると度々スランプやモチベーションが下がることがあります。

ですが、何かのきっかけで、またモチベーションはあがりますので、学習は継続してください!

今回は、英会話スクールに行っていて良かったと思いました。

学習方法は色々ありますので、マンネリ化したら、変化させることをおすすめします!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました