【クレジットカード】デパート系とマイルが貯まるAMEXスカイトラベラー比較!

マイル
スポンサーリンク

AMEXのスカイトラベラーは、新規申込受付終了しました。

実は新卒で入社した会社がデパート系クレジットカード会社でした。

そんなNononですが、デパート系のクレジットカードの所有は、今思うと甘い誘惑だったなーと思います。

この記事は、

✔️どこのクレジットカードがいいの?

✔️クレジットカードの特典は?

✔️マイルが貯まるクレジットカードは?

というような、

クレジットカード初心者の方に見て頂ければ幸いです。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

デパート系クレジットカード

私は、

デパートの無料ポイントカード発行

→年会費2000円の有料クレジットカード発行

→デパート年会費無料クレジットカード発行

同じデパートのクレジットカードの2枚持ちをしていました。

たまに行くデパートのクレジットカードをは発行すればいいかな。

そんな気軽な気持ちで作りました。

何か忘れましたが、そこのクレジットカードカウンターに行った際、

弊社の有料クレジットカードをメインで使っていただいているなら、他で使用された際のポイント還元率が悪いので、無料クレジットカードは還元率は他社も同じですので、2枚持ちをおすすめします。

そんなわけで、年会費ありのカードと無料カードの2枚を使い分けていました。

ポイントが溜まればデパートで使える商品券に交換できました。

ただ、ここが甘い誘惑だったと今は思います。

✔️商品券がある→買い物しよう!

✔️ポイント貯まるし、買い物しよう!

気がついたら、仕事帰りにデパートへ寄り道ばかりしていました。

デパートに行く→お金を使う

かなり浪費していました。

(お金がある人はいいと思います。)

ですが、これは良くないと気づいたのが、 AMEXスカイトラベラー との出会いでした。

【最強②】ビジネス出張や旅行におすすめ!AMEXスカイトラベラーのメリット

AMEXスカイトラベラーを推奨

私は、

AMEXスカイトラベラー

と出会い、それまでメインにしていたデパート系クレジットカード2枚は解約しました。

そして、そのデパートにはポイントカードがあるので、支払いは

AMEXスカイトラベラー

にすると両方のポイントが貯まります。

早く気づきたかった

という事実。

詳細⏩【国際恋愛】アメックス•スカイトラベラーポイントはマイルへ!ブリティッシュエアウェイズのaviosを解説します!

まとめ

AMEXスカイトラベラーのおかげで変わったこと

✔️デパートへの寄り道をしなくなった

✔️無駄遣いが減った

✔️ポイントカードでも一年に2000円分はポイントが貯まる

✔️AMEXポイントが貯まり、マイルへ交換できる=お得に旅行へ行ける!

みなさまもお持ちのクレジットカードの棚卸しをしてみてはいかがでしょうか!

おすすめ記事:【お得に旅を!】旅行好きの私がおすすめする宿泊サイト5選!+ハピタスポイントでさらにお得

無料で登録できます


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

リアラクリニック
タイトルとURLをコピーしました