【ヒトデさん】「ゆる副業」のはじめかたの感想!ブログ初心者におすすめです

ブログ
スポンサーリンク
のんおん
のんおん

ブログの本を買うならこのヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかた!です。

この記事は、

✔️ブログを書いてみたい方

✔️ブログを始めたばかりの方

✔️副業を始めたい方

✔️アフィリエイトについて知りたい方

向けです。

関連記事:【初心者向け】ブログを始めるなら、エックスサーバWordPressクイックスタートがおすすめです。スマホで簡単登録可能です!

ヒトデさんとは?

ヒトデさんとは、hitodeblog を書いている方でWikipedia に載っている有名な方です。Twitterのアカウントもあります。

ブログの本はまずこの1冊で大丈夫!

なんでもそうですが、テキストはたくさん買わない方がいいと思っています。

私は英会話スクールで英会話を学んでいますが、オーストラリア人の先生が、日本人は本を買うのが好きだけど、たくさん買わない方がいい。と言っていたことに納得して、何冊も買わないようにしています。

ブログの本はこの「ゆる副業」のはじめかた1冊持っているだけです。

「ゆる副業」のはじめかたを読んだ感想

まず読み終えた感想は、

のんおん
のんおん

あー、私がブログを始めた去年にあれば、もっとスムーズに書けたかもー!

と思いました。

なので、知っている知識も半分くらいありましたが、まだまだ駆け出しなので、かなり勉強になりました。

会社員でもブログを始めましょう

私は会社員でも安心できない気がしています。そう思っていたところに今の状況となり、残業ゼロになったことで、空き時間ができました。

私にとっては、有難いチャンスだったと思います。

残業も一般職なのに多いときで月30時間。トイレに立った5分の間に、取引先からの電話メモが5件置かれていたことも。

担当業務とは別にイレギュラーで起きた取引先との費用支払い処理を月300件こなしたり。もう会社にはこの給料で貢献したと思っています。

なので、これからは、残業ゼロ!ブログに力を入れていきたいと思っています。

まとめ

ヒトデさんの本とともにおすすめなのは、ブログはWordPressで書いた方がいいです。

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました