人気の台湾へ行く!おすすめ観光スポット3つ!九份、龍山寺、夜市

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

Travel

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英会話の学習のきっかけとなった3泊4日の台湾旅行。台湾は親日国で言葉は違うけど、本当にみんな優しかったです。

日本から近くて、安全だし、女子旅もいいし、男子旅男子一人旅にもいいと思います!

そんな台湾のおすすめ観光地♡をご紹介したいと思います。

おすすめのオンライン英会話

九份 【ノスタルジック】

台湾の人気スポットといえばここ【九份】ですね!私ももちろん行ってきました!

市内の地下鉄からバスに乗り継いで無事に到着。

15時ごろ着いたかと思います。

時間のある方は、昼間の景色、サンセット、夜の景色を楽しむのがベストです!

ノスタルジックな九份は本当におすすめです。

思いっきり観光を楽しんだ後、バス停に行きましたが、頂上のバス停からみなさんが乗車され、FULLで停車してもらえず、バスと私鉄で帰りました。

東京から来られた女子旅の方がおられたので、一緒に。

駅で私と友達の分もチケットを買うのに通訳してくれました!

有り難かったです。

TV、ラジオで話題のイモトのWiFi

龍山寺 【最強のパワースポット】

赤い糸の発祥とも言われている龍山寺。

日曜日に行ったので、地元の方が熱心に参っておられました。日本語ボランティアの人がいるとどこかの記事で見たので、お任せできると思い行ってみたら、1人しかいない。

そのままみんなの真似をしてお参りして、赤い糸を頂いてきました。

ですが、実は、赤い糸はみんな頂けるわけではなく、赤い木片を持ち、
裏と裏、表と表しか出なかった場合、出るまで地面に落とします。3回やっても裏と表が出なかったら、今回は神様から良縁がもらえないということになります。

みなさん、注意しましょう!

士林夜市

初日の夜は士林夜市へ。

Ⓜ️で行けるのでとても便利です。

台湾を感じられる場所なので、是非足を運んで下さいね。

食べ物は私たち日本人の口に合うと思います。独特の香辛料は好き嫌いがあるかもしれませんが、夜市は楽しめます!

まとめ

台湾は魅力的な国です。食べ物も美味しく、安全でおすすめです。そして、何より日本からも近いです!

台湾は親日国で皆さんとても優しいです。言語は公用語が台湾語です。道を聞く際は、お年寄りか若い世代の方へ!

お年寄り:日本語

若い世代は:英語

が話せます。

そして、私が英会話の勉強を決意したのもこの台湾旅行でした。英語は少しだけでも話せると旅行も楽しいです。

英会話の勉強をスタートするのもいいですよ。現在の私は英会話スクールとオンライン英会話のDMM英会話公式サイトはこちらからで勉強しています。

女子旅、男子旅、一人旅にぴったりの台湾旅行です!

おすすめのオンライン英会話

旅行におすすめ

ネット予約でスーツケースレンタル!自宅に届いてラクラク返却!


タイトルとURLをコピーしました