【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

英会話
スポンサーリンク

こんにちは!Nononです。

この記事は、

1,海外で現地の人と英語で話せたらいいな
2,社会人になってから英語に触れていないけど、これから勉強して少しでも話せるようになるのかな
3,英会話の勉強を始めてみようかな

悩んでいる方に読んで頂ければ、幸いです。

私が海外旅行へ行って、英会話を勉強しようと思ったきっかけは台湾旅行でした。

台湾桃園空港で

私は台湾で3泊4日を満喫し、かなり前に空港に到着し、チェックインカウンターでは、スタッフさんと片言の英語で天気の話をして、免税店で買い物を楽しみ、搭乗ゲートへギリギリの時間に到着しました。

すでにみなさんは搭乗していて、私たちが一番遅かったです。

それなのに、搭乗券を機械に通したら、ピンコンと鳴りました。何事かなと思いつつ、スタッフさんに、英語で話しかけられましたが、分からない。全然分からない!のです。

簡単な単語なら聞き取れそうですが、全く聞き取れませんでした。

友達も英語が分からない!

英語が全然聞き取れない!

早く出発したいからスタッフさんも焦って英語がめっちゃ早い。もう、書いてもらうしかないなと思って、困っていたところ、台湾から日本へ行くツアーガイドさんと思われる台湾の男性が、

日本語分かるよ!

と言ってくれたおかげで、話の内容は分かりました。

「あなたのスーツケースに携帯のバッテリーが入っています。時間がないので、スーツケースの鍵を出してください。ただ、時間がありませんので、鍵を返すことができないため、スーツケースの中に入れます」

とのことでした。

今ならきっと分かります。ただ、そのときは全く分からなかったです。このときの焦りは忘れられません。

エバー航空のスタッフさん、本当にごめんなさい。

英会話の学習を決意!

それでもツアーで海外旅行へ行こうとは思えず、

英会話を勉強するしかないな。

と思いました。

自分が困るのもありますが、まさか航空会社のスタッフさんに迷惑をかけてしまうとは思わなかったです。

さて、どう勉強したらいいのかな。

そこで色々考え、私の英会話の勉強スタートとなりました!

おすすめ学習方法

私の経験から考察したことを下記に取りまとめました。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

やり直し学習をしたい方へ

対象

•英語をほぼ忘れてしまった人
•学生時代に英語が苦手だった人

おすすめ勉強方法

•マンツーマン英会話スクール ⏩

【GABA】

費用が高いですが、まずは慣れることが必要です。慣れたら、グループレッスンにコースを変更すればいいと思います。

初心者の方へ

対象

•社会人になってから英語に触れていない人•学生時代は英語が苦手じゃなかった人

おすすめ勉強方

英会話スクール (グループレッスン)

私はここのレベルでスタートしました。英会話スクールのグループレッスンもこのレベルだととても楽しかったです。

初級レベルの方へ

対象

•学生時代は英語が好きだった

•海外旅行へフリープランで行ったことがある人か

おすすめ勉強方法

オンライン英会話

⏩(DMM英会話申込(無料体験2回),ネイティブキャンプ など)

私は英会話スクールで初心者から初級に上がってから、オンライン英会話を始めました。

超初心者でオンライン英会話は難しいと思いますので、少し勉強してからにしましょう。

まとめ

レベル別に社会人からの英会話学習おすすめのスタート方法です。

参考になれば幸いです。

英会話スクールやオンライン英会話について私の実体験の記事がありますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

DMM英会話公式⏩ DMM英会話申込(無料体験2回)

参考記事【オンライン英会話】ネイティブキャンプの無料体験レッスンをしたので、DMM英会話と比較しました。その違いとは

私はDMM英会話申込(無料体験2回)をやっています!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました