英会話を習うきっかけは台湾旅行。空港でトラブル!英語が全く聞き取れない!Oh my goodness!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

空港で何回も英語ができなくて焦った…でも今は大丈夫!

>>【英会話の不安とは?】30代 から始めても大丈夫!【年齢は関係ない!?】話せるようにはなります!

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

私が海外旅行へ行って、英会話を勉強しようと思ったきっかけは台湾旅行でした。

30代!社会人からでも遅くない!大丈夫!【英会話】初心者から中級へのロードマップ!

台湾桃園空港でのきっかけとは?

私は台湾で3泊4日を満喫し、かなり前に空港に到着し、チェックインカウンターでは、スタッフさんと片言の英語で天気の話をして、免税店で買い物を楽しみ、搭乗ゲートへギリギリの時間に到着しました。

すでにみなさんは搭乗していて、私たちが一番遅かったです。

それなのに、搭乗券を機械に通したら、ピンコンと鳴りました。

スタッフさん
スタッフさん

○○○(英語)

のんおん
のんおん

英語が全くわからないよ…

スタッフさんに、英語で話しかけられましたが、分からない。全然分からない!のです。

【海外旅行】台湾でおすすめ観光スポット3つとは?九份、龍山寺、夜市

英語が全然聞き取れなかった!

簡単な単語なら聞き取れそうですが、全く聞き取れませんでした。友達も英語が分からない!

早く出発したいからスタッフさんも焦って英語がめっちゃ早い。もう、書いてもらうしかないなと思って、困っていたところ、台湾から日本へ行くツアーガイドさんと思われる台湾の男性が、

台湾男性
台湾男性

日本語分かるよ!

と言ってくれたおかげで、話の内容は分かりました。

「あなたのスーツケースに携帯のバッテリーが入っています。時間がないので、スーツケースの鍵を出してください。ただ、時間がありませんので、鍵を返すことができないため、スーツケースの中に入れます」

とのことでした。

今なら理解出来ると思います。ただ、そのときは全く分からなかったです。このときの焦りは忘れられません。

エバー航空のスタッフさん、ごめんなさい!

帰国後、英会話の学習を決意した理由とその後

台湾旅行から帰国後、ツアーで海外旅行へ行こうとは思えないから、英会話を勉強するしかないな。と思いました。

自分が困るのもありますが、まさか航空会社のスタッフさんに迷惑をかけてしまうとは思わなかったです。

そこから私の英会話の勉強スタートとなりました!30代から英会話始めてもOK!不安な方は下記に記事があります。

>> 【英会話の不安とは?】30代から始めても大丈夫!【年齢は関係ない!?】話せるようにはなります!

英会話教室へ行く!

まず、英会話教室に通う!

費用が高いですが、まずは慣れることが必要です。慣れたら、グループレッスンやオンライン英会話に変更すればOKです。

>>英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

こんな人におすすめ

✔️社会人になってから英語に触れていない人

✔️学生時代は英語が苦手じゃなかった人

オンライン英会話を始める!

私は英会話スクールで初心者から初級に上がってから、オンライン英会話を始めました。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

おすすめのオンライン英会話

超初心者でオンライン英会話は難しいと思いますので、少し勉強してからのほうがおすすめです。

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

まとめ

この記事では、私の英会話を始めたきっかけと、何歳から始めても大丈夫ということについて書きました!

>>ネイティブキャンプ

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

タイトルとURLをコピーしました