ブログの始め方【エックスサーバWordPressクイックスタート】を登録!

ブログ
スポンサーリンク

こんにちは!のんおんです。

のんおん
のんおん

ブログ始めたいなー

私は英会話と海外旅行に関する役立つ情報をブログにできたらいいなーと思って、このブログを始めました。

今までブログを書いたこともなかったので、ネットで調べながら、このレンタルサーバー Xserverにたどり着きました。私のような初めての方にも、スマホ一つでブログがスタートすることができます。

スタートしたいけど、難しいことはわからない人に見ていただければと思います。

私のパソコン知識レベル

事務職でほぼずっとパソコンを使っていますが、会社の専用webサイトを使用。

Excel、Wordは、新規作成することはまずなく、フォーマットを使用している。

なので、基本的なパソコン操作が分かる人は、このエックスサーバWordPressクイックスタートでブログをスタートすることができると思います。

ワードプレスでブログを開始する場合、自分でドメインが必要になります。全てが一度に登録できてしまうのが、下記です。

そこでエックスサーバWordPressクイックスタートがおすすめなワケ↓↓↓を下記に書きます!

スマホで登録できる

1番のいいととろは、スマホ一つで登録できてしまうこと!これは、みなさんにとっても魅力的ではないでしょうか。

有料だけど、初期投資は高くない

ブログには無料ブログ有料ブログがあります。

アフィリエイトをしたい方には有料ブログをおすすめします。

簡単に言うと、無理ブログはサイト運営側の都合で全部消えてしまったりするかもしれません。

私はそれだけの理由で有料ブログに決めました。

このブログも月1000円くらいです。

簡単にエックスサーバとWordPressが登録できる!

エックスサーバはレンタルサーバで、WordPressはブログを書く場所です。

クイックスタートに申し込むと、一度に登録できます。また時間もかかりません。

私でも簡単にできました。

ご注意:10日間のお試しはできません。

興味のある方は是非始めましょう😊

WordPressクイックスタート

ブログ知識ゼロでもスタート可能です。

登録方法は検索すれば、色々な人の記事がある

登録方法が分からなければ、インターネットで検索してみて下さい。

WordPress はブログやウェブサイトを制作するのに有名です。

色々な人が記事を書いていますので、自分にとって理解しやすい記事を探してみるのがいいかと思います。

私は3人の方のブログを見て登録しました。

エックスサーバWordPressクイックスタートを登録したあとは、テーマを決めましょう!おすすめは下記です!

登録完了したら次のステップ【初めてのブログ】ワードプレスの無料テーマはcocoonがおすすめです!

ないものはない!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOIZ3+Z4LGY+2HOM+6GC77&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa20101895187_3BOIZ3_Z4LGY_2HOM_6GC77%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F

パソコンを持っていない方は

ちなみに、ほぼスマホでブログを書いていますが、パソコンも新調したほうがいいかなと思って、低予算、日本製を探したところマウスコンピュータにたどり着きました!

安いですが、今のところ問題ないです。

ブログのお悩み解決に!

ズバリ!有名なヒトデさんの本「ゆる副業」のはじめかたを読みましょう!

ブログの始めかたから、アフィリエイトまで分かりやすく初心者に寄り添った内容の本です。

詳しくはこちらの記事を読んでみてください!

【ブログのテキスト】はこの1冊!ヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかたはおすすめ!初めての方にも簡単で分かりやすいです。

タイトルとURLをコピーしました