駅前留学 NOVA 英会話のレベルチェックってどんな感じ?レベル7【中級】とは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

自分が上達しているのか分からない。どうしたらいいのかな?

✅この記事の内容

  • 英会話 NOVAのレベルチェックの体験談

詳しく知りたい方はこちらの公式サイトから >>駅前留学のNOVA

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

質の良い講師でおすすめ!

駅前留学のNOVA

NOVA 英会話のレベルチェック!

私が、NOVAに行ったきっかけは、

のんおん
のんおん

ドイツ語を少し習ってみたい!

という思いから、NOVAを知り、ドイツ語の体験レッスンを受けるついでに英会話も体験レッスンしようと思いました。

ドイツ語を習いたい理由は【海外旅行】2020年出発3日前にドイツへ行くのを断念しました。

今後、ドイツで旅行を楽しむために続けるつもりです!

↓そんなわけでこちらの記事もご参照ください。

【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!

公式サイト→駅前留学のNOVA

NOVAの英会話レベルチェックとは?


体験レッスンでは、対面でネイティブ先生と15分くらいレベルチェックがありました。

スタッフ
スタッフ

先生からレベル7とのことでしたよ!

レベル7のちょうどミドルくらいとのことでした。

ちなみに、NOVAはレベル5-9です。レベル7はいわゆる中級レベルです。

オンラインでもレベルチェック!

これのレベルチェックで正式なレベルを決定し、そのクラスでレッスンを受けることになります。

レベルチェックの内容とは?

✅挨拶

✅世間話

✅リスニングテスト1

✅リスニングテスト2

リスニングテスト1とは?

まずは、二人が話している会話の内容を聞きます。

その内容について、先生から質問があります。それに対して答えました。

リスニングテスト2とは?

こちらも会話のリスニングをしたあと、先生が質問するのですが、それがあっているか間違っているかを答えました。

私はなんと、一つの単語(主語)が分からず、めちゃくちゃ焦りました。そのあともぼんやり聞いてしまいました。

正直に、○○の意味が分からなくて、全体の話がよくわかりませんでした。と伝えると、

○○は名前だよ、と。

よくあるのですが、名前などの名詞を知らなくてわからないことが有ります。

レベルチェックは続きましたが、なんとか答えられました。

レベルチェックの結果はレベル7

NOVAのレベルチェックは細かくチェック項目があります。今まで体験レッスンに行った中では一番わかりやすくデータが出てきます。
5つの項目に分かれています。

Accuracy

Vocabulary

pronunciation & Intonation

Fluently

Comprehension

それぞれ20項目あり、

できている項目とこれからの課題が分かりやすく書かれています。

私の予想と合致した内容

私は独学ですが、少し発音の学習をしており、そこに関しては、できていることに✔️されていました。

ですが、イントネーションという新たな課題があることに気付かされました。

イントネーションやリズムも大事ですよね。

わかりやすく、課題がみえてきました。

好きな言語をえらべるフリープラン

今回はドイツ語習いたいという思いで、駅前留学のNOVA へ行きましたが、フリープランだと色々な言語を選択できます。現在はコロナもあって、ポイント制になっています。

来校対面グループレッスンは最大3人までです。

セミプライベートレッスンみたいな感じのため、従来とは少し違うようです。

他の英会話スクールと比べたら、高くないと私は思います。

NOVAはおすすめです!

これを読んで、行ってみようかなと思った方は、まずは行動を!

インターネットから無料体験レッスンが予約できます!

公式サイト→駅前留学のNOVA

タイトルとURLをコピーしました