ベトナム / ホーチミン 海外旅行でぼったくりに遭った!日本語話す現地人は要注意!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

Travel

海外旅行の失敗談。日本人は騙されやすいって本当!?

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回は、ベトナム、ホーチミンでの3泊4日の旅行に行った際にぼったくりにあった話です

結構用心深い性格で、まさかぼったくりにあうとは思い切りませんでした。

そのとき、他にも被害に遭わないようにと旅行サイトにも投稿しました!

私の記事はこちら

ホーチミン4日間 ぼったくりにあいました。 (ホーチミン) - 旅行のクチコミサイト フォートラベル
ホーチミンでのNyyyyyさんの旅行記です。

【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

日本語で話かけてくるベトナム人

私はホーチミンのメインストリートを友達と歩いていました。すると、

ベトナム人
ベトナム人

日傘危ないよ!で、どこ行くの?

と日本語で話しかけられました。

「フォーを食べに行く」

と答えると、一緒に行こう!と。とりあえずランチしました。

ベトナムコーヒーは買った?

食べ終わる頃に、

お土産にベトナムコーヒーは買った?

と聞かれました。まだだと伝えると、いいお店を知っていると言われ、時間もあったので行くことに。

友達は海外旅行の高揚感と現地の人とのコミュニケーションが楽しかったのか購入。

私は高いからおかしい!と思い悩んでいると、

時間ないから早くして

と言われて買うことに。3500円って高過ぎだけど!?

あのベトナム人男性は有名人?

なんか高い気がすると悶々としながら、ホテルに戻りました。

ホテルWi-Fiで検索してみました。

ホーチミン ぼったくり

ベトナムコーヒー

関西弁

ヒットしました。

なんと、常習犯でした。多くの日本人旅行者が同じ被害にあっていました。びっくりなことに写真まで出てきました。

ぼったくられないための注意点

日本語で話かけられても、ちゃんと見極めないといけません。

あと、私の反省点としては、海外旅行に行くときは毎回Wi-Fiルーターをレンタルをしているのですが、このときだけレンタルしませんでした。

そのため、おかしいなと思ってもすぐに調べることができませんでした。

また、Wi-Fiルーターがあり、インターネットがいつでも繋がっている状態というのは安心感もあり、余裕もあります。

なので、海外旅行へはWi-Fiルーターのレンタルをおすすめします。

私が利用して良かったのは>>>TV、ラジオで話題のイモトのWiFi

その後の旅行にはもちろん毎回借りています。インターネットで申込して、空港受け取りができるので便利です。

まとめ

この人に気をつけて!

日本語が上手(関西弁)
ベトナム航空勤務

•家族はハノイに住んでいる

ベトナムコーヒーを買ったか聞いてくる!

•永遠の38歳

実はこのとき、非常にショックを受けまして、同じ目に遭う人がこれ以上増えないように、旅行会社へも連絡し、某サイトの旅行記にも投稿しました。

自分のブログを持った今、同じ被害にあう人がどうかいないことを願います。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました