【初心者向け】Nononの海外で使える英会話フレーズNo,5♡入国審査で使えます!

ひとことフレーズ
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、入国審査のときに使えるフレーズです。

飛行機から降りて、海外へ到着したら、入国審査があります。

これはツアーで参加しても通過しなければいけません。

日本人のパスポートは最強と言われており、顔認証システムが少しずつ普及されてきていますが、人気のグアムなどでは、英語で質問されます。

そんなときに何を聞かれるんだろう?

と不安になるかもしれません。

とりあえず、このフレーズを覚えて下さいね。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

滞在の目的は何ですか?

私はグアムが大好きでよく行くのですが、

毎回きかれるのが、この質問です。

What’s the purpose of your visit?

と聞かれたら、

Sightseeing (観光)

と答えましょう!

覚えて仕舞えば、とても簡単ですね!

何日滞在しますか?

これも毎回聞かれます。

How many days do you stay?

と聞かれたら、

4days

だけで大丈夫です!

どこに滞在しますか?

これも必ず聞かれます。

Where are you staying?

と聞かれたら、ホテル名を答えれば大丈夫!

→Guam Reef Hotel

ちなみに話は飛びますが、グアムリーフホテルは、モーニングヨガを開催していて、現地のインストラクターによる英語ヨガがおすすめです。

【実践済】海外で英語ヨガクラスに参加!いい経験になります。

まとめ

初心者の方は緊張すると思います。なので、ひとことで答えれば問題ありません。

伝わればよいです。

少しずつ勉強して、センテンスで話せるようになることを目標にしましょう!

英会話の上達にはオンライン英会話がおすすめです。毎日レッスンで英語を話すことができます!

【初級〜中級】今がオンライン英会話を始めるタイミング!ビジネス出張や海外旅行の準備

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました