【DMM英会話】講師が生徒を拒否?ブロックできる?できない?についてです。

オンライン英会話
スポンサーリンク
スタディサプリTOEIC 対策コース

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、【DMM英会話】講師が生徒をブロックできる?できない?についてです!

✔️この記事は、DMM英会話ユーザ向けです。

DMM英会話の講師にドタキャンされっちゃった。。。

もしかして私拒否されちゃったの?

と思ったことはありませんか?私はありました。

【今だけ限定】英会話スクールNOVAがおすすめ!グループレッスンは少人数制!

DMM英会話講師のキャンセルする理由

私がDMM英会話を始めた頃、ドタキャンされたことがあり、ぐぐりました。

ですが、

ブロックできる。できない。よくわからない。が正直なところで、解決できないでいました。

まず、心配になるのが講師からのキャンセル。

講師がキャンセルする理由

✔️体調不良

✔️ネット環境問題

✔️パソコンの調子

✔️私用

などかと思います。 

でも、お気に入りの講師だったりすると気になりますよね。

関連記事:【DMM英会話】講師側からキャンセルされた場合やインターネット環境が悪くレッスンができなかった場合について

DMM英会話の講師は生徒を拒否やブロックできない

これは、仲良しの講師に聞いてみました。

講師
講師

日本人の生徒はみんな丁寧だし好きだけど、中には困った生徒もいるよ。

確かに、人気のDMM 英会話だけに、生徒も多いから、中には1人や2人変な生徒はいる気はしますね。

のんおん
のんおん

それって報告できたりするの?

と聞いてみました。

講師
講師

できないよー

ということで、もし迷惑な生徒がいても、講師がキャンセルするしかないので、罰金があるだろうと思われますので、よほどのことがない限りキャンセルしないと思います。

関連記事:【DMM英会話】レッスン中はカメラオフ?恥ずかしい?裏技アイテムでカメラは絶対にONしましょう!

まとめ

講師が嫌になって、辞めてしまったら、格安で質の良いオンライン英会話学習ができなくなります。

よきマナーでレッスンに臨みましょう!

関連記事:【DMM英会話】レッスンキャンセルは何分前まで?レッスンを無駄にしないようキャンセル再予約しましょう!

おすすめの英語の本

こちらは本屋さんで気になって購入しました。外国人と話すときに使えそうなものばかりが詰まっています!

とてもおすすめの一冊です。

英会話スクールNOVAおすすめの理由

英会話スクールを探している方へ!

NOVAはおすすめです!よろしければ、こちらの記事をご覧ください。

関連記事:【今だけ限定】英会話スクールNOVAがおすすめ!グループレッスンは少人数制!

ブログを始めたい方へ

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート
タイトルとURLをコピーしました