英会話教室入会を決意!入会して思った6つのいいところをご紹介!

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

こちらの記事も参考になるかと思います。

【英会話教室】グループレッスンとマンツーマンのメリットとデメリットとは?

英会話教室入会を決意!6つのいいところ

今回は私の通う英会話スクールの良いところ6つもいいところがありました!

私の英会話教室は低価格

このスクールは本当に他と比べたら安いのです。だからこそ、一歩が踏み出しやすいです。大手のようなカリキュラムはありませんが、テキストを買う必要もありません。

講師によってはコピーして配布してくれます!

コースによって価格が違いますが、グループレッスンですが、なんと10000円前後!!

びっくりですね。

ネイティブ講師(全員)

低価格なのに、全員ネイティブ講師です。

【英会話教室】へ最初だけでも行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

アメリカ人の先生って?

講師の中で一番人数が多いです。

アメリカ人講師は明るいイメージです!

やはり、アメリカ英語を学びたい人は多いと思いますので、おすすめですね

カナダ人の先生?

カナダ人講師は、CDみたいに聞こえる人がいます。初心者にもいいと思います。

人気がありますね!

イギリス人の先生?

ブリティッシュ英語を勉強したい方におすすめです。私達は学校でアメリカ英語を習ってきましたが、知っているとイギリスへ旅行に行ったときに役立ちます。初心者クラスでは、単語の違いを教えてもらいました。

どの講師も違いを教えたいようです。

オーストラリア人のの先生?

オーストラリア人講師はのんびりしているイメージです。

私が体験レッスンから、初心者→初級下のクラスでお世話になった先生は、厳しいところもありましたが、今となっては、なるほどと思えることばかりです。

おすすめのアプリを教えてもらったり、スクールで外国人講師のレッスンを受けないと得られないこともあり、有り難かったです。

ニュージーランド人の先生?

オーストラリア英語とイギリス英語のミックスなイメージがあります。クラスメイトによっては、聞き取りにくいようです。慣れたら大丈夫!です。

私はお気に入りの先生なので、週一回はレッスンを受けています。

ジャマイカ人の先生?

あまりレッスンを取っていないので、なんともいえませんが、人気があると聞きました。

少し聞き取りづらいかなと思いました。

曜日、時間の選択肢が多い

1日2回時間が選べます。先生も違います。なので、自分の都合や好きな講師を選べるので、ここもポイントが高いです。

宿題がない

これも私にとっては重要項目!会社帰りに気軽に行けます!けることが重要ですので、その点が良いです。

月のレッスン回数が多い

プランが色々あるのですが、平日クラスで最大20回(今はコロナで16回)です。土日クラスも週4回レッスンができます。

まずは慣れることが大切!たくさんレッスンが受けられるのは素晴らしいです。

しかも社会人からのスタート。週一回では、話せるようになるのも相当時間がかかります。

クラスのレベルアップは先生の推薦もあり

カリキュラムがないので、先生の推薦または自分でテストを受けて合格すれば、一つ上のクラスに上がれます。

自分次第なので、クラスメイトが上に上がると、自分も上がりたいという気持ちになります。

これはグループレッスンのいいところでもあります!いかがでしたでしょうか。

私はこのスクールと出会って5年通っています。4年で初心者→初級下→初級上→中級とレベルアップしました。

これは遅いのか早いのかはわかりません。ですが、確実にレベルが上がったことは確かです。みなさんの参考になれば幸いです!

英会話スクールに通う時間がない方や費用が今出せない方は

オンライン英会話をおすすめします。

参考記事がたくさんありますので、よろしければご覧下さい。

英語が上手くなりたい?

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英語を話すことや外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールならGaba

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめは、Gabaマンツーマン英会話

 

 

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話はこの2社!

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話

ネイティブキャンプ

 

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプ無料体験してみる?

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話の無料体験レッスンしてみる?

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

 

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish は基礎から学べる!

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

最初だけでOK! 【英会話教室】へ行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

タイトルとURLをコピーしました