英会話教室入会を決意!入会して思った6つのいいところをご紹介!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

留学なしで英語が話せるようになる方法

全く初めてなら英会話教室です。マンツーマンなら、Gabaマンツーマン英会話 女性限定・初心者専門の英会話スクール がおすすめです。

また、グループレッスンなら駅前留学のNOVA やダントツの安さ【ワンコイングリッシュ】 がおすすめです。

下記の表を参考にしていただければ幸いです。

初心者 初級 中級 中上級
Gabaマンツーマン英会話 Gabaマンツーマン英会話
女性限定・初心者専門の英会話スクール 女性限定・初心者専門の英会話スクール
駅前留学のNOVA 駅前留学のNOVA 駅前留学のNOVA
【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】
レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 DMM英会話 DMM英会話
ネイティブキャンプ

全て私が実際に通っているか体験レッスンしているものです

こちらの記事も参考になるかと思います。

【英会話教室】グループレッスンとマンツーマンのメリットとデメリットとは?

英会話教室入会を決意!6つのいいところ

今回は私の通う英会話スクールの良いところ6つもいいところがありました!

私の英会話教室は低価格

このスクールは本当に他と比べたら安いのです。だからこそ、一歩が踏み出しやすいです。大手のようなカリキュラムはありませんが、テキストを買う必要もありません。

講師によってはコピーして配布してくれます!

コースによって価格が違いますが、グループレッスンですが、なんと10000円前後!!

びっくりですね。

ネイティブ講師(全員)

低価格なのに、全員ネイティブ講師です。

【英会話教室】へ最初だけでも行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

アメリカ人の先生って?

講師の中で一番人数が多いです。

アメリカ人講師は明るいイメージです!

やはり、アメリカ英語を学びたい人は多いと思いますので、おすすめですね

カナダ人の先生?

カナダ人講師は、CDみたいに聞こえる人がいます。初心者にもいいと思います。

人気がありますね!

イギリス人の先生?

ブリティッシュ英語を勉強したい方におすすめです。私達は学校でアメリカ英語を習ってきましたが、知っているとイギリスへ旅行に行ったときに役立ちます。初心者クラスでは、単語の違いを教えてもらいました。

どの講師も違いを教えたいようです。

オーストラリア人のの先生?

オーストラリア人講師はのんびりしているイメージです。

私が体験レッスンから、初心者→初級下のクラスでお世話になった先生は、厳しいところもありましたが、今となっては、なるほどと思えることばかりです。

おすすめのアプリを教えてもらったり、スクールで外国人講師のレッスンを受けないと得られないこともあり、有り難かったです。

ニュージーランド人の先生?

オーストラリア英語とイギリス英語のミックスなイメージがあります。クラスメイトによっては、聞き取りにくいようです。慣れたら大丈夫!です。

私はお気に入りの先生なので、週一回はレッスンを受けています。

ジャマイカ人の先生?

あまりレッスンを取っていないので、なんともいえませんが、人気があると聞きました。

少し聞き取りづらいかなと思いました。

曜日、時間の選択肢が多い

1日2回時間が選べます。先生も違います。なので、自分の都合や好きな講師を選べるので、ここもポイントが高いです。

宿題がない

これも私にとっては重要項目!会社帰りに気軽に行けます!けることが重要ですので、その点が良いです。

月のレッスン回数が多い

プランが色々あるのですが、平日クラスで最大20回(今はコロナで16回)です。土日クラスも週4回レッスンができます。

まずは慣れることが大切!たくさんレッスンが受けられるのは素晴らしいです。

しかも社会人からのスタート。週一回では、話せるようになるのも相当時間がかかります。

クラスのレベルアップは先生の推薦もあり

カリキュラムがないので、先生の推薦または自分でテストを受けて合格すれば、一つ上のクラスに上がれます。

自分次第なので、クラスメイトが上に上がると、自分も上がりたいという気持ちになります。

これはグループレッスンのいいところでもあります!いかがでしたでしょうか。

私はこのスクールと出会って5年通っています。4年で初心者→初級下→初級上→中級とレベルアップしました。

これは遅いのか早いのかはわかりません。ですが、確実にレベルが上がったことは確かです。みなさんの参考になれば幸いです!

英会話スクールに通う時間がない方や費用が今出せない方は

オンライン英会話をおすすめします。

参考記事がたくさんありますので、よろしければご覧下さい。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。


最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

最初だけでOK! 【英会話教室】へ行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

タイトルとURLをコピーしました