社会人向けの英会話教室男女比について【結論】曜日、時間帯によって違います。

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は私の通うスクールの男女比率についてです。

ちょっと気になりますよね。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

平日 (18時台、19時台)


平日の夜、この時間帯は女性が圧倒的に多いです。会社帰りの方が多いですね。たまに女子高生、女子大生がいます。

男性はサービス業の人が休日休みに合わせて来ているようです。

やはり、忙しいサラリーマンは早い時間に通うのが難しいようです。

この時間帯に来られる方は、私も含め旅行のときに英語を話したい人が多くいます。

平日 (20時台、21時台)

この時間帯になると男女比率は50:50くらいだと思います。

残業帰りの人が通う時間帯です。速い時間帯よりはクラスのマックス人数を割れている感じです。

なので、お得感があります。

週末 (昼間)

Hi

週末は男性が多い印象です。特に初心者クラス。最近、どこの企業のエンジニアも英語が必須となっているようで、仕事で必要としている方が多いですね。

いかがでしたでしょうか?

プチ情報となりますが、私のスクールの社長は、週末昼の男性ばかりのクラスにトライアルの女性が入ると不安にならないか心配していました。なので、私がいて良かったよ。と言っていたので、これまた参考になれば幸いです。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました