【初心者向け】社会人で英会話スクールに通うメリット3選!独学よりおすすめです。

英会話
スポンサーリンク

こんばんは!Nononです!

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、社会人から英会話をスタートされたい方に、とりあえずのおすすめは、英会話スクールに行ってみることです。

ですが、目標は持って、こうなりたい!ここまでレベルアップしたいというのは必要かと思います。

 毎日レッスンしたい方は

外国人に慣れる

これは大事なことだと思います。私達は海外旅行以外に外国人と話す機会がほぼないかと思います。

私も相手は講師といえど、最初は緊張しました。

慣れることは大切ですね!

クラスメイトと比べることができる

自分がどのくらいなのか比べる相手がいることはいいことです。

また初心者クラスから上がりたいという思いも出てくるので、これはスクールに通うメリットだと思います。

英語学習の情報がもらえる

英会話スクールに行っているから、それ以外で何もしなければ、社会人からの英会話上達はなかなか難しいと思います。

なので、クラスメイトにどう勉強しているかリサーチしていました!

また講師もおすすめの勉強法を教えてくれました!

まとめ

どうでしたでしょうか?

英会話スクールに通うメリット、参考になれば幸いです。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました