【初心者向け】社会人からの英会話スクール体験レッスンについて②

英会話
スポンサーリンク

こんばんは!Nononです!

このブログは私の体験談です。

今、英会話の勉強をスタートさせるか悩んでいる方へ何かの役に立てれば幸いです。

台湾旅行でのハプニングにより、英会話の勉強を決意!

ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない

快適に旅行したい

あわよくば海外旅行で現地の人とコミュニケーション取りたいな

このような動機で英会話の勉強をスタートしました。

継続できるかどうかが大切!!

さて、本日の本題に入ります。

2つ目のスクールの体験レッスン談です。

スタッフさんの説明

2スクール目の体験レッスンは前より緊張することもなく、申込書を記入したあと、スタッフさんから説明を頂きました。

この日は土曜日で人が少ないとのことでした。

このスクールは、グループレッスンで最大8人まで。まあ、そんな感じなのかなとそのときは思いました。

実はこのスクールが、私が今でも通うスクールとなるのです!

体験グループレッスン(50分)

ニュージーランド出身の講師で、レッスンで何をするのかも全て英語でした。

レッスンは勉強というより、英語を話す練習という感じで、楽しかったです。

連想する単語を言うとか、簡単なレッスン。

私の思っているイメージと近かったように感じました。

そして、クラスメイトも助けてくれます。なんともいい雰囲気でした。

感想

希望の外国人講師のレッスン内容には大変満足しました。

しかも、他のスクールに比べたら、

安い!

めっちゃ、安いんです。

このスクールは会社の近くにあり、土日だけのコースと平日のみのコースと混合コースがあり、悩んでいると、スタッフさんが、平日の夜のレッスンも受けてみますか?と言って頂き、平日の夜のレッスンも無料体験させて頂きました!

今は、生徒数も増えてさすがに融通は効かないと思いますが、判断するにはとても有り難かったです。

2回目の体験レッスン

この日は会社帰りで、平日の夜でした。

オーストラリア人講師のレッスンで、見た目は、高身長でみなさんがイメージする代表的な雰囲気の方でした。

この時のレッスンも、英語オンリーで、簡単な内容で、楽しかったです。

2回目の感想

やはり楽しかった!これなら続けられる気がすると思いました。

ですが、慎重な私は一度考えますといい、数日後に正式に入会しました!

みなさんも行動してみて下さい!

そして、自分に合うスクールを探して下さいね!

私はDMMもやっています!

タイトルとURLをコピーしました