【お得に旅を!】旅行好きの私がおすすめする宿泊サイト5選!+ハピタスポイントでさらにお得!

国内旅行
スポンサーリンク
のんおん
のんおん

国内、海外問わず旅行好きです!

今回は、私が今まで利用したことがあるおすすめのサイトをご紹介したいと思います。旅行の費用は少しでも安くしたいですよね。

そんなとき、日本の宿、海外のホテルでもインターネット予約だとお得に泊まれることが多いです。

この記事は、

✔インターネット予約ってどうなの?

✔たくさんサイトがあって選べない

✔企画型(ツアー)で行くのとどちらが安いの?

などの疑問がある方に見ていただければ幸いです。

じゃらん


やはり国内で一番使いやすいのはじゃらんだと思います。ポイントと貯めやすいですし、サイトが見やすいので私としてはおすすめです!

じゃらん公式サイト:じゃらん公式サイト

booking.com

Booking.comは国内旅行、海外旅行ともに使えます。何より価格が安いです!そして一室料金なのでわかりやすいです。

WEBサイトとしても本当に見やすいですし、ホテル、旅館、件数はかなりあります。取消料の記載も見やすいです。

また、booking.comロイヤルプログラムがあり、結構簡単に特典を受けることがあります。

レベル1:客室料金が10%OF(税、追加料金を除いた客室料金10%OFFが適用されます。)

レベル2:世界中の対象施設で各種特典を受けられます。

✔客室料金が15%OFF

✔無料朝食(一部のプランですが、割引もしく無料のプランあり)

✔無料客室アップグレード

全宿泊施設対象ではありませんが、対象宿泊施設は結構あります。

レベル2になるには、5回予約、滞在した場合レベルアップされます。

どうでしょうか。なかなかお得かと思います。

Hotel.com

こちらも、海外、国内の宿泊施設がたくさん掲載されておりおすすめです。

料金も一室の記載で見やすいです。

✔シークレットプライス(結構件数あります。)

✔10回宿泊したら、1回宿泊ボーナス

初めて予約をしたのは、超物価の高いシドニーのホテルです。いろいろなサイトをチェックしましたが、このサイトがそのときは一番安かったです。

初めての予約は大丈夫かなと思いましたが、ちょっと大雑把な性格がやらかしてしまいました。取消料は予約時からかかるということを見落として予約してしまいました。

割と近い日にちでキャンセルすることはないと思いましたが、一人旅だったので、立地に不安を感じだし、やっぱり別のホテルに変更したい!と思い、ダメ元で、この理由を正直に話したところ、今回だけは無料で取消しますが、次回は気を付けてください。と対応していただきました。

もちろん、違うホテルをhotel.comさんで予約しました。対応がよく、何かあっても問題ないと思いました。

海外、国内のホテル予約に:Hotel.com

Trip.com

こちらも安く泊まれるおすすめサイトです。

会員ランクがあり、ホテルの予約を重ねることで、ランクアップします。

✔シルバー会員

✔ゴールド会員(私は今ここです。)

→ホテル予約時に最大30%限定割引あり

✔プラチナ会員

✔ダイヤモンド会員

ちなみにtrip.comは航空券も安いです。

私は、往路を特典航空券で羽田→ロンドンで予約したため、片道の安い航空券を探していたところ、このサイトにたどり着きました。

ミラノ→シンガポール→日本で74000円(シンガポール航空利用)

しかも夏季休暇中の価格です。めちゃくちゃ安かったです。サイトも見やすいので、おすすめです。

お得な航空券もある:Trip.com

ハピタス

さらにお得にする方法があります!

上記のサイトを見たあと、ご予約するときはハピタスというサイトを登録してハピタス 経由で予約すると、同時にハピタス のポイントも貯まります。

キャンペーンもしていますので、旅行代の3-4%がポイントとして付与されます。ハピタスの素晴らしいところはポイントが現金に交換できるところです。

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

まとめ

いかがでしたでしょうか!

ツアー型か宿泊サイトで予約するか!両方チェックしてみて、安い方で予約しちゃいましょう!

おすすめは、ハピタス経由です!

参考記事→【国際恋愛】アメックス•スカイトラベラーポイントはマイルへ!ブリティッシュエアウェイズのaviosを解説します!


タイトルとURLをコピーしました