【国内旅行♡京都】おすすめスポットとお土産とは?ホテルの予約は楽天トラベルで!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

雑記

旅行に行きたいよー

本当は海外旅行も行きたいよー

というわけで、旅行好きな私がおすすめする京都について書きたいと思います!

京都はみんな好きですよね!

旅行なら楽天トラベル

京都でおすすめスポットとお土産とは?

 

おすすめのお土産

阿闍梨餅

生八つ橋

つじりの里

錦市場 だし巻き卵

おすすめの場所

伏見稲荷

金閣寺

清水寺

阿闍梨餅

甘すぎず、上品なお味の阿闍梨餅。夕方には完売している人気おみやげです。

京都が遠くて、なかなか行けない方は楽天て購入が可能です!


生八つ橋

京都のお土産といえば、昔から生八つ橋ですね。今は、味のバリエーションも増えています。

お茶との相性は抜群です!

マストバイですね。


つじりの里

これは大人気のカフェ「都路里」で販売されているお菓子「つじりの里」です、

私は都路里が大好きで、よくパフェを食べます。そしてお土産には、つじりの里。つい、パクパク食べてしまいます。


都路里

だし巻き卵 (錦市場)

京都の台所、錦市場は京都ならではの食べ物が販売されて、飽きない場所です。

そこでおすすめは、だし巻き卵。

三木鶏卵と田中鶏卵が近くにあり、どちらもおいしいです。

食べログ

錦市場で「三木鶏卵」と「田中鶏卵」の味比べⅡ(デラホーヤ)-田中鶏卵
錦市場で「三木鶏卵」と「田中鶏卵」の味比べⅡ

伏見稲荷

以前は外国人観光客で賑わっていて、海外旅行かと錯覚してしまうほどでした。また、あの活気がすぐに戻ることを願います。

金閣寺

すごく美しいですね。天気の良い日だったので、良い写真が撮れました。

清水寺

夕方には訪れました。昼間とはまた違う絶景。京都を深く感じました。

カメラはCanon EOS

有難いことに晴れ女な私は写真も大好きなんです。初心者でも簡単に使えるのが、Canon のミラーレスカメラ EOS です。

旅行にぴったりのカメラ!


小型、軽量サイズ

自撮りモードあり

WIFI、Bluetoothでスマホへ

おすすめです!


ホテルのなら楽天トラベル

【楽天トラベル】ってどう?ホテル予約におすすめの理由とは?お得がいっぱい!

楽天トラベル
タイトルとURLをコピーしました