【ドイツ旅行】2020年出発3日前にキャンセルした話とドイツ語を始めた理由!

雑記

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

初めての【ドイツ語】におすすめの本は「ゼロから話せるドイツ語」です

今回はドイツ旅行に行けなかった2020年の話です。

みなさんの中にも海外へ行く予定だったのに、キャンセルした方も多かったのではないでしょうか。

本当に悲しかったです。早く元の世界に戻って欲しいです。

2020年3月リスケジュール

私はドイツへ初めて行くため、とても楽しみにしていました。

今回は1人でドイツへ行き、日本で仲良くなったドイツ人に会いに行くこと、観光をすることが目的でした。

3月に入り、コロナのニュースが毎日放映され、当時はどちらかというと日本のほうが、感染者がいるような感じでした。

ですが、突然ヨーロッパのほうがシリアスな状況になり、ドイツも他の国のような感じになりつつあり、私は行きたかったのですが、5月にリスケジュールしました。

5月なら大丈夫だと思っていました。

【グアム】日本語が通じるって本当?ホテルや免税店は?7回行った体験談とは

2020年度5月もリスケジュール

4月の終わり頃、日本も緊急事態宣言があり、私たちの日常がガラッと変わりました。

5月の後半にリスケジュールしたドイツ行きもあやしくなってきました。

なので7月に再度リスケジュールしました。

【楽天トラベル】ってどう?ホテル予約におすすめの理由とは?お得がいっぱい!

2020年7月 EUは日本からの入国を解禁。

7月になってEUが日本からの入国を緩和しました。

ですが、ドイツ政府は日本からの入国を許可してはくれませんでした。

理由は日本が外国人の入国緩和をしないから。理解はできます。。。

けど、悲しい。

スケジュールを夏休み期間にさらに変更しましたが、最終的に入国緩和には至りませんでした。

特典航空券は変更も費用ゼロが救い

ゴールデンウィークあたりまでは、どの航空券でもキャンセル費用はゼロだったかと思います。

ですが、そのあとは、飛行機も運航し始め、通常であれば、キャンセルや変更は手数料がかかるところ、私はAMEXスカイトラベラーをメインカードとしてポイントを貯め、ブリティッシュエアウェイズのaviosへ交換した特典航空券で予約していたため、かなり柔軟にルートも含め変更できました。

このとき、ポイントを貯めておいて良かったと思いました。

まだ、ポイントはそのままなので、早く使える日を待ちたいと思います。

ご注意:残念ながら、AMEXのスカイトラベラーは、2021.9月をもって、新規入会受付を終了しました。

ドイツ語を始めた理由

私がドイツ語を始めたきっかけは、この旅行のためにドイツ語が少しでもできたらいいなと思い始めました。

とりあえず1冊本を購入して、毎日朝から勉強しました。

3日前にドイツへ行くことを断念し、リスケジュールするも旅行者は入国できないまま、2021年1月に日本からの入国が可能になりました。

また今入国制限されています。

本当に悲しかったです。早く日常に戻って欲しいです。

それまで私は英会話と始めたドイツ語の勉強を続けたいと思います。

ドイツ語のおすすめの本


海外旅行へまだ行けない。英会話学習のモチベーションが続かない人続出。気持ちがブレないためには?

英会話を上達させたい方は、オンライン英会話の【無料体験】を試してみて!

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には日本人の講師を選ぶのもいいと思いますが、私は外国人の講師をおすすめします。

その理由

  • 外国人の英語で耳を鍛える
  • 自分の英語(特に発音)が伝わるか確認できる

楽しみながらレッスンして、英語力を上げましょう!

おすすめオンライン英会話はこの3社!

おすすめのオンライン英会話はこちらの3社です!

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプは無料で7日間も体験レッスンできるよ!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

>ネイティブキャンプが気になる方は

公式HP⏩ネイティブキャンプ

DMM英会話は無料で2回体験レッスンができるよ!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】2022年10月!入会割引キャンペーン中!スタンダードプランは【初月50%オフ!】

 

ワールドトークは日本人講師と無料で体験レッスンできるよ!

ワールドトークは、日本人講師がいるため、本当に初めての方におすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりしてもらえます!

 

>日本人講師をご希望の方はこちらから

ワールドトーク

 

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

【ワールドトーク】ってどんな感じ?日本人講師で初心者にはおすすめの理由とは?レビューあり!

オンライン英会話の無料「体験」レッスンしてみよう!

英語のスピーキング力やリスニング力を上げたい方には、オンライン英会話がおすすめです。

なぜなら、「マンツーマン」で英語を話すことができるからです。

下記の公式サイトから申込可能です!

ネイティブキャンプ

ワールドトーク

初心者の方は慣れるまで英会話教室もおすすめです!

【英会話教室】本当におすすめの人気3社!初めての英会話にも【私の体験レビュー】

Twitter

 

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

 

タイトルとURLをコピーしました