【海外旅行】2020年出発3日前にドイツへ行くのを断念しました。

海外旅行
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回はドイツ旅行に行けなかった2020年の話です。

みなさんの中にも海外へ行く予定だったのに、キャンセルした方も多かったのではないでしょうか。

本当に悲しかったです。

早く元の世界に戻って欲しいです。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

2020年3月リスケジュール

私はドイツへ初めて行くため、とても楽しみにしていました。

今回は1人でドイツへ行き、日本で仲良くなったドイツ人に会いに行くこと、観光をすることが目的でした。

3月に入り、コロナのニュースが毎日放映され、当時はどちらかというと日本のほうが、感染者がいるような感じでした。

ですが、突然ヨーロッパのほうがシリアスな状況になり、ドイツも他の国のような感じになりつつあり、私は行きたかったのですが、5月にリスケジュールしました。

5月なら大丈夫だと思っていました。

2020年度5月もリスケジュール

4月の終わり頃、日本も緊急事態宣言があり、私たちの日常がガラッと変わりました。

5月の後半にリスケジュールしたドイツ行きもあやしくなってきました。

なので7月に再度リスケジュールしました。

2020年7月 EUは日本からの入国を解禁。

7月になってEUが日本からの入国を緩和しました。

ですが、ドイツ政府は日本からの入国を許可してはくれませんでした。

理由は日本が外国人の入国緩和をしないから。理解はできます。。。

けど、悲しい。

スケジュールを夏休み期間にさらに変更しましたが、最終的に入国緩和には至りませんでした。

特典航空券だったので、航空券の変更も費用ゼロ!

ゴールデンウィークあたりまでは、どの航空券でもキャンセル費用はゼロだったかと思います。

ですが、そのあとは、飛行機も運航し始め、通常であれば、キャンセルや変更は手数料がかかるところ、私はAMEXスカイトラベラーをメインカードとしてポイントを貯め、ブリティッシュエアウェイズのaviosへ交換した特典航空券で予約していたため、かなり柔軟にルートも含め変更できました。

このとき、ポイントを貯めておいて良かったと思いました。

まだ、ポイントはそのままなので、早く使える日を待ちたいと思います。

参考記事⏩【国際恋愛】アメックス•スカイトラベラーポイントはマイルへ!ブリティッシュエアウェイズのaviosを解説します!

まとめ

3日前にドイツへ行くことを断念し、リスケジュールするも旅行者は入国できないまま、2021年1月に日本からの入国が可能になりました。

また今入国制限されています。

本当に悲しかったです。早く日常に戻って欲しいです。

それまで私は英会話と始めたドイツ語の勉強を続けたいと思います。

関連記事:海外旅行へまだ行けない。英会話学習のモチベーションが続かない人続出。気持ちがブレないためには?

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました