【ドイツ旅行】2020年出発3日前にキャンセルした話とドイツ語を始めた理由!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

雑記

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

留学なしで英語が話せるようになる方法

全く初めてなら英会話教室です。マンツーマンなら、Gabaマンツーマン英会話 女性限定・初心者専門の英会話スクール がおすすめです。

また、グループレッスンなら駅前留学のNOVA やダントツの安さ【ワンコイングリッシュ】 がおすすめです。

下記の表を参考にしていただければ幸いです。

初心者 初級 中級 中上級
Gabaマンツーマン英会話 Gabaマンツーマン英会話
女性限定・初心者専門の英会話スクール 女性限定・初心者専門の英会話スクール
駅前留学のNOVA 駅前留学のNOVA 駅前留学のNOVA
【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】 【ワンコイングリッシュ】
レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 DMM英会話 DMM英会話
ネイティブキャンプ

全て私が実際に通っているか体験レッスンしているものです

初めての【ドイツ語】におすすめの本は「ゼロから話せるドイツ語」です

今回はドイツ旅行に行けなかった2020年の話です。

みなさんの中にも海外へ行く予定だったのに、キャンセルした方も多かったのではないでしょうか。

本当に悲しかったです。早く元の世界に戻って欲しいです。

2020年3月リスケジュール

私はドイツへ初めて行くため、とても楽しみにしていました。

今回は1人でドイツへ行き、日本で仲良くなったドイツ人に会いに行くこと、観光をすることが目的でした。

3月に入り、コロナのニュースが毎日放映され、当時はどちらかというと日本のほうが、感染者がいるような感じでした。

ですが、突然ヨーロッパのほうがシリアスな状況になり、ドイツも他の国のような感じになりつつあり、私は行きたかったのですが、5月にリスケジュールしました。

5月なら大丈夫だと思っていました。

【グアム】日本語が通じるって本当?ホテルや免税店は?7回行った体験談とは

2020年度5月もリスケジュール

4月の終わり頃、日本も緊急事態宣言があり、私たちの日常がガラッと変わりました。

5月の後半にリスケジュールしたドイツ行きもあやしくなってきました。

なので7月に再度リスケジュールしました。

【楽天トラベル】ってどう?ホテル予約におすすめの理由とは?お得がいっぱい!

2020年7月 EUは日本からの入国を解禁。

7月になってEUが日本からの入国を緩和しました。

ですが、ドイツ政府は日本からの入国を許可してはくれませんでした。

理由は日本が外国人の入国緩和をしないから。理解はできます。。。

けど、悲しい。

スケジュールを夏休み期間にさらに変更しましたが、最終的に入国緩和には至りませんでした。

特典航空券は変更も費用ゼロが救い

ゴールデンウィークあたりまでは、どの航空券でもキャンセル費用はゼロだったかと思います。

ですが、そのあとは、飛行機も運航し始め、通常であれば、キャンセルや変更は手数料がかかるところ、私はAMEXスカイトラベラーをメインカードとしてポイントを貯め、ブリティッシュエアウェイズのaviosへ交換した特典航空券で予約していたため、かなり柔軟にルートも含め変更できました。

このとき、ポイントを貯めておいて良かったと思いました。

まだ、ポイントはそのままなので、早く使える日を待ちたいと思います。

ご注意:残念ながら、AMEXのスカイトラベラーは、2021.9月をもって、新規入会受付を終了しました。

ドイツ語を始めた理由

私がドイツ語を始めたきっかけは、この旅行のためにドイツ語が少しでもできたらいいなと思い始めました。

とりあえず1冊本を購入して、毎日朝から勉強しました。

3日前にドイツへ行くことを断念し、リスケジュールするも旅行者は入国できないまま、2021年1月に日本からの入国が可能になりました。

また今入国制限されています。

本当に悲しかったです。早く日常に戻って欲しいです。

それまで私は英会話と始めたドイツ語の勉強を続けたいと思います。

ドイツ語のおすすめの本


海外旅行へまだ行けない。英会話学習のモチベーションが続かない人続出。気持ちがブレないためには?

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。


最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました