【 DMM英会話】休会して5日目。英会話学習は続けていきます!行き詰まったら、やり方を変えるのも有効です!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

私は自分の英会話レベルの伸び悩みを感じ、一度学習方法を変更してみようと思い、今3年半続けたDMM英会話を休会してみて5日経ちました。

たった5日ですが、色々思うことがあります。

良ければ下記をご覧ください!

【DMM英会話】休会して5日目に思うこと?

気持ちにゆとりができた

私は一般事務職なので、残業もそれほどありません。めちゃくちゃ仕事に追われていることもありませんが、仕事後に週一回英会話スクールに行き、このブログを書いたり、なんだか慌ただしくしていました。(週末に英会話スクールへ1回レッスンしています。)

オンライン英会話はいつでもできるところが、良いところでもあるのですが、毎日同じ時間に予約していなかったこともあり、

Nonon<br>
Nonon

今日は何時だったかな。

と気にして、オンライン英会話の時間を中心に帰宅後何するかを考えていました。

逆に英会話スクールの通う回数を増やしましたが、時間はほぼ決まっているので、現時点では、あまり気にすることがありません

英会話学習は続けていく

英会話学習が嫌になってDMM英会話を休会したわけではありませんので、引き続き英会話学習はしています!

英会話学習は辞めたら、あとはレベルが落ちていくだけだと思っています。

今私がやっている英会話学習法は、

✔️英会話スクールで週4回レッスン

✔️毎日ポッドキャストを聴く

✔️英語リスニングアプリを毎日聴く

✔️週一回英会話学習のために映画を観る

【英会話】 30代!社会人からでも遅くない!大丈夫!初心者から中級への最短ルートとは?

まとめ

この5日間で思うことは、

大好きなDMM英会話は辞めるつもりがないことです。

今は、休会していますが、DMM英会話は、いつでも復活できるように登録した状態はそのままになっています。

レッスンノートも見ることができますし、お気に入りの講師一覧もそのままです。

なので、気軽に再開できます!

【DMM英会話】やめたい?休会と退会の違いとは?休会がおすすめ!その理由とは?

英会話スクールで前より回数を増やして、レッスン代も上がり、一年契約したので、オンラインはボーナス月に1か月ずつ復活しようかなと思います。

悩む人も多いと思います。

オンライン英会話だけレッスンしている人で、毎日やって行き詰まってる場合は、毎日から2日おきや3日おきに少しの間変えても良いかと思います。

長く継続することが大切です!

オンライン英会話】初級レベルを脱出したら、1日おきレッスンで質を重視するするのもいいかと思います!

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

タイトルとURLをコピーしました