【DMM英会話】休会して5日目。英会話学習は続けていきます!行き詰まったら、やり方を変えるのも有効です!

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

私は自分の英会話レベルの伸び悩みを感じ、一度学習方法を変更してみようと思い、今3年半続けたDMM英会話を休会してみて5日経ちました。

たった5日ですが、色々思うことがあります。

良ければ下記をご覧ください!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

気持ちにゆとりができた

私は一般事務職なので、残業もそれほどありません。めちゃくちゃ仕事に追われていることもありませんが、仕事後に週一回英会話スクールに行き、このブログを書いたり、なんだか慌ただしくしていました。(週末に英会話スクールへ1回レッスンしています。)

オンライン英会話はいつでもできるところが、良いところでもあるのですが、毎日同じ時間に予約していなかったこともあり、

Nonon<br>
Nonon

今日は何時だったかな。

と気にして、オンライン英会話の時間を中心に帰宅後何するかを考えていました。

逆に英会話スクールの通う回数を増やしましたが、時間はほぼ決まっているので、現時点では、あまり気にすることがありません

【GABA】

英会話学習は続けていく

英会話学習が嫌になってDMM英会話申込(無料体験2回)を休会したわけではありませんので、引き続き英会話学習はしています!

英会話学習は辞めたら、あとはレベルが落ちていくだけだと思っています。

今私がやっている英会話学習法は、

✔️英会話スクールで週4回レッスン

✔️毎日ポッドキャストを聴く

✔️英語リスニングアプリを毎日聴く

✔️週一回英会話学習のために映画を観る

参考記事【初心者向け】隙間時間に!忙しい社会人の方へ英語勉強方法!おすすめポッドキャスト3選

まとめ

この5日間で思うことは、

大好きなDMM英会話は辞めるつもりがないことです。

今は、休会していますが、DMM英会話は、いつでも復活できるように登録した状態はそのままになっています。

レッスンノートも見ることができますし、お気に入りの講師一覧もそのままです。

なので、気軽に再開できます!

DMM英会話は退会しないで、とりあえず休会しましょう!休会と退会の違いと休会にはメリットがあります。

英会話スクールで前より回数を増やして、レッスン代も上がり、一年契約したので、オンラインはボーナス月に1か月ずつ復活しようかなと思います。

悩む人も多いと思います。

オンライン英会話だけレッスンしている人で、毎日やって行き詰まってる場合は、毎日から2日おきや3日おきに少しの間変えても良いかと思います。

長く継続することが大切です!

オンライン英会話】初級レベルを脱出したら、1日おきレッスンで質を重視するするのもいいかと思います!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました