【オンライン英会話】外国人講師を好きになる、依存してしまう理由! DMM英会話,レアジョブ

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

オンライン英会話の講師ってイケメンで優しい!やばい、依存してしまいそう!どうしよう?解決策はないかな?

おすすめのオンライン英会話

✅本記事の内容

  • オンライン英会話の講師に依存してしまう理由について
  • 講師に依存しない対策について

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

オンライン英会話って素敵な講師がいっぱいいます。依存してしまう方も多いのではないでしょうか?依存しすぎないための方法をご紹介します。

マッチングアプリ婚活に似ていると私は思います。

マッチングアプリは複数人の外国人と同時にやりとりがおすすめ!【私の大失敗】

オンライン英会話の外国人講師を好きになる、依存してしまう理由

オンライン英会話で講師を好きになったり、依存してしまったりしたことはありますか?もしかして、今その状況の方もいると思います。

私はオンライン英会話入会当初お気に入りの講師がいてこんなものまでググって探しました!

お気に入りの講師のレッスンにキャンセルが出たら?下記の記事を参考にしてください。

>>【DMM英会話】お気に入り講師のレッスン空き情報がメールで受け取れます!(無料)

毎日オンラインレッスンで会話する


毎日、同じ講師と話すことで親近感が出てきて、恋愛相手のような感覚になっても無理はないと思います。

特に最近は、友達と会うことが少なかったり、リモートワークで誰とも会話してしなかったりしたら尚更だと思います。

【DMM英会話】カメラ写りを良くしたい!最強のおすすめアイテムとは?

外国人講師の私生活が垣間見れる

私の経験ですが、

のんおん
のんおん

初心者で英語もあんまりなのに優しい!

そして、DMM英会話教材ですと、初心者向けにある日常英会話で、デスカッションのところが、プライベートのことを答えるため、講師の人柄が分かるのです。

【オンライン英会話】のレッスンに役立つ便利なアイテムとは?

お気に入りの講師になる

そんなことからお気に入りの講師になり、なるべく予約が取れるようにしたくなります。

講師へ良い評価をつけるとライバルが増えるから付けない。なんてこともありました。

お気に入りの講師を作ること自体は、英会話レッスンのモチベーションとなり、いいことだとは思います。

【恋愛英会話】I like you とI love you の違い!全然意味が違います

お気に入りの生徒になる

お気に入りの講師を予約しだすと、講師も話しやすかったり、レッスンしやすいので、さらにフレンドリーになります。

フリートークでプライベートの話をしたり。講師の中でも仲良くなった生徒がいて、日本へ旅行に行くと言っている人もいました。

講師のお気に入りになるのはいいことでもあります。のめり込まなければ。

【DMM英会話】講師のお気に入りの生徒になるには?レッスンが楽しくなる!

外国人講師に依存しすぎるとどうなる?

講師が辞めたら大ショック!

あるときから、お気に入りの講師の会話で、別の仕事をし始めたようなことを聞きました。まだ初心者だった私は詳しく英語で聞くこともできず、もしかしたら辞めてしまうかも。とは思っていました。

しばらくして、講師の予約枠がオープンしなくなり、辞めてしまったようです。

【国際恋愛】外国人と英語のテキストメッセージに使える翻訳アプリは何?

好きな講師がいなくなり、英語のモチベーションが下がる

好きな講師が居なくなったら、なんとなく失恋したのと同じ気持ちになり、寂しい気持ちになります。

毎日のように話していたら、好きな講師はもしかしたら彼氏以上に話す人であり、もし彼氏がいなければ、恋人のように感じてしまうかもしれません。

脱力感でいっぱいで、英語のモチベーションが保てなくなるのは勿体ないです。

依存しすぎないようにする対策とは?

本当に楽しくて、その講師のおかげでオンライン英会話が継続できていたことは確かです。やはり悲しかったですね。

ですが、もう1人お気に入りの講師がいたので、そちらに切り替えてレッスンしました。なので、なんとかモチベーションを保っていくことができました。

依存する好きな外国人講師は複数いれば大丈夫!

お気に入りの講師は複数人作っておきましょう!そうすれば、1人に依存することなく、好きになることもないかと思います。

ですが、誰かを好きになることは悪いことではないので、節度を持てば良いのかなと思います。

【オンライン英会話】の外国人先生と恋愛はあり?なし?アプローチしてもいいの?

オンライン英会話の好きな講師の探し方?

オンライン英会話の講師はたくさんいます。少し評価が低くても実際話すといい講師もいます。

自分と波長が合えばいいだけなので、どんどん試してみて好きな講師を複数抱えましょう!

まとめ

今回はオンライン英会話の講師を好きになってしまう流れについて書きました。もし、お気に入りの講師がいない場合は、他社も試した方がいいかもです。好きになるのはリスクありです。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

【オンライン英会話】は超初心者におすすめしない理由。25分がとても長く感じます。

オンライン英会話始めるならDMM英会話 - 初月50%OFF
オンライン英会話No.1。24時間365日いつでも世界120ヵ国以上の講師とマンツーマンレッスン!豊富な教材はすべて無料!

タイトルとURLをコピーしました