【WEBライター】になりたい人はWordPress ブログを始めた方がいい3つの理由

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

Blog

Webライターするなら、自分のブログも作った方がいいのかな?WordPressクイックスタート を使えば無料テーマのCocoonがすぐ設定できるけど、使いこなせるのかな?詳しく知りたいな!

WordPressでブログを始めるなら、WordPressクイックスタート で登録すると簡単です!

この記事の内容

  • 【WEBライター】になりたい人はWordPressブログを始めた方がいい理由
  • 無料テーマCocoonがおすすめの理由
  • Cocoon のメリット
  • Cocoon のデメリット

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、英会話についてブログを書きたくてWordpress を始めました!

今までブログを書いたこともなかったので、ネットで調べながら、投稿することもできるようになりました!

この記事は、ブログをスタートしたけど、難しいことはわからない人の参考になればと思っております。

私のような初めての方にも、スマホ一つでブログがスタートすることができます。

私のパソコン知識レベル

事務職で、ほぼずっとパソコンを使っていますが、会社の専用webサイトとOutlookをメインに使用している程度。Excel、Wordは、新規作成することはまずなく、フォーマットを使用しています。

なので、基本的なパソコン操作が分かる人は、このWordPressクイックスタート でブログをスタートすることができると思います。

WordPressでブログの簡単な開設手順!【初心者向け】普通のOLでもできた!【副業ブログ】

>>WordPressクイックスタート で登録

【WEBライター】になりたい人は早くWordPressブログを始めた方がいい理由

自分のブログがPRになる!

WordPressのブログを書いていると、Webライターの仕事を探すときもPRになります!全く知らない人より絶対に採用されり率は高いでふふす。

ブログのGoogle評価は年数も加味される!

WordPressのブログのGoogle評価は、何年ブログをやっているかその年数が加味されます。なので、早く始めるに越したことはありません!

WordPressでブログの簡単な開設手順!【初心者向け】普通のOLでもできた!【副業ブログ】

WordPressクイックスタート

良い記事もすぐにGoogle検索1位にならない

たとえどんなによい記事でも、Google検索上位になるには1か月くらいかかります。とにかく時間がかかるので、悩んでいる場合ではありません!とにかく行動を!

ブログを始めるなら、WordPressクイックスタート です。

WordPressの無料テーマCocoonがおすすめの理由

上記を登録完了したあとは、ブログのテーマを決めることです。私はテーマが何かも知らなかったので、検索して調べました。

のんおん
のんおん

ブログのテーマって何?

ブログのフェイスでもあり、何ができるかがテーマによって違うようです。また、有料と無料がありますので、ご自身に合うものを選んで頂ければと思います。

要はテンプレートのようなものです。私のように初めてブログを始める方は、無料のテーマから始めるのもいいと思います。

Cocoonはカスタマイズが難しくて初心者にはおすすめできないという記事を見かけますが、私は大丈夫だと思います。

上手く検索すればたくさんの方がCocoonの設定の仕方を、記事にしてくれています。なんとかなります。

WordPressのブログは何を書けばいい?おすすめはある?無料【Cocoon】の使い方のまとめ!簡単なブログ書き方【副業ブログ】

無料でもおしゃれに作れる!

Cocoonは初心者でスタートしたい人で無料のテーマを探している人にはおすすめです。

私はレンタルサーバー Xserver にお金を出しているし、初めてだから、無料でいいと思い、単純な理由で決めました。

初めてだから、続けられるか分からない方にも、気軽に始められますので、おすすめです。

カスタマイズも簡単です!下記の記事に書き方をまとめています。

WordPressで初心者がブログを書くときのポイントとは?簡単に説明します!

無料テーマCocoonはどんな感じ?

Cocoon は初心者の私でもこのブログ程度であれば作成できます。そこまで難しくありません。色々な方のブログを見ながら、テーマを決めたその日に初めて投稿しました!

ブログの仕組みとかも知らなかった私はちょっと感動しながらカスタマイズしたりしています!

誰かのブログを検索するときは、日にちが最近のものを選んで下さいね。色々更新されたりします。

WordPress【Cocoon】の使い方のまとめ!簡単なブログ書き方はルーティーン化がおすすめ!

Cocoonはアフィリエイトも簡単

初めてアフィリエイトをスタートしましたが、素人でも分かりやすいシステムです。そして、十分すぎる機能があります。

私もブログを始めたばかりなので、この記事が誰かの役に立てばいいなと思っています!

アフィリエイト登録がまだの方は、下記の記事に説明があります。

【初心者向け】ブログを数回投稿した次のステップ!3つの登録すべきサイトはこちらです。

✅おすすめアフィリエイトサイトはこちら

>>A8.netの申し込みページはこちら

>>もしもアフィリエイトトップへのリンク

>>バリューコマース

 

Cocoonの簡単な使い方

✔️【Cocoon】の使い方!超簡単!ブログ記事をTwitterへ貼り付ける方法!初心者の方向けです。注意点ありです!

✔️【Cocoon】の使い方!一番簡単!ブログへInstagramの記事を埋め込む方法。初心者の方向けです

ブログを始めるならWordPressクイックスタート から

タイトルとURLをコピーしました