私のおすすめ航空会社 3選!エバー航空、Singapore航空、カンタス航空!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

Travel

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回は、今まで私が乗ったことのあるか航空会社を勝手にランキング!

海外旅行に行くとき、機内食も楽しみですし、日本人としては、サービスも気になりますよね!特に海外航空会社ですと乗ったときから、外国にいる気分になれます!

おすすめのオンライン英会話

エバー航空 (台湾)

エバー航空は台湾の航空会社で、関西空港⇄桃園空港で利用しました。

3時間ほどのフライトでしたが、機内食も美味しく、台湾の味付けの八角も好みでした!

帰りのチェックイン 対応をしてくれたスタッフさんも親切。台風が近づきそうだったので、台風は大丈夫ですか?とカタコトの英語で聞くと、’No problem,it’s Sunny!’と。

めっちゃ爽やかな顔がいまでも印象的です。

このあと、私は搭乗口で英語に苦労することとなり、私が英語を始めるきっかけとなった旅となりました笑

シンガポール航空 (CAは美女が多い)

今まで2回利用したシンガポール航空。

一度目:中部国際空港⇄チャンギ空港

往路はエコノミークラス

復路はビジネスクラス

なんとCAさんは美女ばかり。エキゾチックな東南アジア美女。制服も素敵!メイクも素敵。思わずメイク方法をググったほど!

東南アジア好きの男性にもおすすめです。

そして、往路ともに男性CAは長身の彫りが深めのアジア系男性。見惚れてしまいました笑

アジア系の航空会社なので、サービスもいいです。

機内食も美味しく頂きました。

楽しすぎました!

二回目:ミラノ空港→チャンギ空港→中部国際空港 (トランジット時間17時間)

やはり美女のCAさんでした!

ミラノ →チャンギ空港の機内食は、イタリアで作っているのもあり、キヌアとか食べなれないものがありました。ん〜、しょうがないですね。

周りを見渡すと、日本人は残しており、イタリア人は完食していました。飛行機の中も色々観察できて面白いです。

他の記事に書きましたが、少しハプニングがあったのですが、揺れていないのにバランスを崩し、CAさんが私のワンピにコーヒーを溢しました。

後ほど、CAのリーダーらしき女性が来られ、お詫びの言葉と次のフライト(シンガポール→日本)で使用できるクポーンを頂きました。対応がスマートでした!

チャンギ空港→中部国際空港でクーポンについて尋ねると、私があなたの担当をします。後ほど戻ります。と。

機内食は、食べなれたものがでてきました。

いつもは寝ることができないのですが、深夜便のため、特に何もなく、気付いたら、空港に着いていました。

とても快適でした。

カンタス航空 (オーストラリア )

羽田⇄シドニー

カンタスのCAさんは、フレンドリーでした。機内食も三種類あり、アルコールも無料!

快適でした。

帰りは17時間遅延というハプニングがありました。ホテルにミールクーポンを用意してもらえたので、安心しました。

2回目は、羽田→シドニー→メルボルン

メルボルン→成田

シドニー→メルボルンの短距離路線にも軽食が出てきて美味しかったです。

ちなみに2時間の出発遅れでした。

天候のせいなので仕方ないですね。

帰りのメルボルン→成田は1時間出発遅れでした。

これも仕方ないですね。

けど、飛行機の中は快適でしたー!

ネット予約でスーツケースレンタル!自宅に届いてラクラク返却!

国内旅行なら↓

じゃらんnet


タイトルとURLをコピーしました