【実践】海外航空会社を利用すれば英会話のチャンス!初心者でも外国人CAさんと会話しましょう!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

はい!今日は英会話の勉強をしているみなさまにおすすめのアウトプット方法についてです。

それは海外旅行へ行くなら、海外航空会社を選ぶと旅行開始から、英語で話すことを試せるかと思います!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

CAさんは外国人!

私は海外航空会社に乗ることが多く、飛行機の中でも英語でコミュニケーションが取れるので、楽しいです。

日本発着便でも、日本人の乗務員は1人だけのパターンが多いため、外国人CAさんが食事を配ってくれますので、積極的に話すといいです!機内で話すことは限られていると思いますので、事前に調べておけば大丈夫だと思います。

 毎日レッスンしたい方は

乗客にも外国人がいる!

これは去年、ミラノ→シンガポールへ行った際、友達と席が離れてしまい、隣は若いイタリア人カップル。長いフライトだったこともあり、少し会話をしました。

2人の英語力も私と同じくらいで、ゆっくりな英語だったのが良かったです。

イタリア人の彼の方は英語を話したかったのか、CAさんに積極的に英語で話していました。見習わないといけませんね!

あとで思ったのですが、このフライトはCA呼び出し音がよく聞こえてきました。

フレンドリーなイタリア人がたくさん乗っていたからでしょうか。

そういえば、日本発着便は静かだなーと思いました笑

思わぬハプニングもある!

なんと、上記のミラノ→シンガポールのフライトで、揺れていないのに外国人CAさんがバランスを崩し、私のワンピにコーヒーがかかりました。

シンガポールのトランジットタイムで街歩きする予定。。。スーツケースはバゲージスルー。着替えられない。

ですが、夏でしたし、黄色のワンピでめちゃくちゃ目立つわけでもないので、It’s ok!と言い、CAさんも戻って行きました。

そのあとすぐ、CAのリーダーらしき外国人女性がお詫びに来て、飛行機内で使えるクーポンをくれました。このフライトの販売はクローズしたので、次のフライトのシンガポール→日本便で使ってくださいとのこと。

ちょっとラッキーだったかもと思いつつ、このやりとりを英語で出来たことにも感動しました。英会話続けてて良かったー。

みなさまも是非、飛行機内でチャレンジして下さいね!

まとめ

飛行機の中は、今まで勉強したことをアウトプットする最大のチャンス!お仕事の邪魔をしてはいけませんが、少し何か話す分には問題ないも思います。

ジュースが欲しいとか、何かあれば英語で伝えなきゃいけないと遠慮してしまいがちですが、積極的になりましょう!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました