恋愛英会話!外国人とメッセージするときの注意?I like you とI love you の違いとは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

国際婚活

I like you とI love youの違いって?

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

国際恋愛や国際婚活されている方もいるかと思います。恋愛で使う英語は学校や英会話教室では教えてくれません。

独自に学んでいくしかないのです。とりあえず、これだけは間違えると大変な恋愛英語をご紹介します。

【オンライン英会話】ってどんな感じ?お得を重視するなら無制限のネイティブキャンプです!

公式サイトはこちらから>>ネイティブキャンプ

【恋愛英会話】外国人とメッセージするときの注意?

恋愛英語のお手本は恋愛映画になると思います。ですが、私たちがよく知っていることばで通常では使わない言葉があります。

私も思いっきり使って、だいぶあとに気付きました。恥ずかしかったです。

【アラフォー 国際婚活】恋愛英語の悩み?オンライン英会話が解決におすすめの理由とは?

I like you の意味

国際恋愛になりそうな予感のある方が、この「I like you」意味が分からない、どういう意味なの?と考えてしまうかと思います。

I like you

のんおん
のんおん

I like you too

(でも、どういう好きなんだろう?)

友達にも使うこともあるようですが、2人のシチュエーションによると思います。

2人でデートしている、2人はいい感じなどは、「あなたが好き」という解釈でいいとも思います。

日本語の「あなたが好き」は、告白ですが、外国人は少し違います。

【アラフォー 国際婚活】アメリカ人彼氏の英語は聞き取れる?たった1つのおすすめ対策方法

I really like you の意味

日本で言う「あなたが好き」というのに値するのが、この「I really like you」です。直訳すると、「あなたが本当に好き」になります。

I like you.

でも、大好きじゃない

多分、本当に好きになったら、

I really like you

になると思います。

人それぞれだとは思いますが、遊ばれないためにもジャッジしてくださいね!

【オンライン英会話】の外国人先生と恋愛はあり?なし?アプローチしてもいいの?

ネイティブキャンプ

I love youの意味

よくある勘違いですが、「I like you」と言われて、

なんでI love youじゃないの?

と思う方がいると思います。

実は、I love youはとても大事な言葉なのです。私たちは、映画などでよく聞くため、恋人同士が日常使うものだと思いがちです。

外国人が使うときは、家族や結婚まで考えている相手に言います。なので、簡単に使うと外国人は驚いてしまいます。私も勘違いした経験があります。

注意最初からI love youを言う人は遊びの可能性が高いです!

まとめ

I like you とI love you の違いについて説明しました。英語について知らないことも多いですよね。

もし、英語はちょっと自信ないなという方は、「オンライン英会話」や「英会話スクール」に少し行ってみるのもおすすめです。

無料体験レッスンがありますのでとりあえず試してみましょう。レアジョブ英会話 ネイティブキャンプ がおすすめです。

【アラフォー 国際婚活】国際ロマンス詐欺?【英語が苦手】な方は気をつけないといけない理由とは?

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

✅アラフォー婚活に

【アラフォー 国際婚活】外国人が驚く日本人のアンダーヘアの実態!医療脱毛のRIALAリアラクリニックってどう?

タイトルとURLをコピーしました