【Cocoon】無料テーマでもSEOが強い?google 検索上位は狙えます!

ブログ
スポンサーリンク
のんおん
のんおん

無料テーマのCocoonでも検索上位は取れるのかなあ?

ブログを始めた当初、漠然と思っていました。ブログをするなら、やはり見てもらいたいですよね

参考記事:【初めてのブログ】ワードプレスの無料テーマはCocoonがおすすめです!

この記事は、

✔️無料テーマCocoonを検討されている方

✔️Cocoon ユーザーの方

✔️ブログ初心者の方

向けです!

結論:ポイントを抑えれば、検索上位可能です!

そこで、私が試したことをご紹介したいと思います。

SEOタイトル

新規投稿からブログを書き出すと思いますが、SEOタイトルがあります。

ここには、ブログのタイトルと同じものをコピペしています。

(他の方のブログを見て真似しました)

メタディスクリプション


メタディスクリプションがめちゃくちゃ大事です!

ここに、みんながGoogle検索をすると思われるキーワードを入れることがポイントです。

下の画像の細字のところになります。

キーワードがわからない方は、こちらでヒントを得るのもありです。

ラッコキーワード

https://related-keywords.com/result/suggest?q=Cocoon%20初心者

メタキーワード

こちらは、Instagramでいう、ハッシュタグのようなものです。,で区切ります!

これだけで上位記事があります!

私は1位は取れていませんが、検索トップページに出てくる記事があります。なので、無料テーマのCocoonを使って居る初心者の方も検索上位は狙えます!

ただ、いきなり検索上位にはならないので、2か月くらいは様子を見て、検索順位が上がらない様で有れば、上記を変更してみるのもありだと思います。

おすすめアフィリエイトサイト

関連記事:【初心者向け】ブログを数回投稿した次のステップ!3つの登録すべきサイトはこちらです。

おすすめアフィリエイトサイト

A8.netの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイトトップへのリンク

バリューコマース

 

 

ヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかた

こちらの本は初心者の方におすすめの内容が盛り沢山です。

なかなかうまく書けない人は読んでみるといいかと思います。

関連記事:【ブログのテキスト】はこの1冊!ヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかたはおすすめ!初めての方にも簡単で分かりやすいです。

タイトルとURLをコピーしました