ブログの無料テーマでも検索上位は取れる! SEO対策の方法とは?WordPress【 Cocoon 】

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

Blog

無料テーマのCocoonでも検索上位は取れるのか知りたいな!

初めてのブログだし有料にするか悩むよ。

✅この記事の内容

  • WordPressのCocoonはSEO検索上位が取れるのかについて
  • SEO対策方法について

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、英会話についてブログ書きたくてWordpress 始めました

【初めてのブログ】ワードプレスの無料テーマはCocoonがおすすめです!

WordPressに登録した後、ブログのテーマ選びに悩んでいませんか?初めてだから、無料がいいけど、大丈夫かななどあると思います.

結論は大丈夫です。では、それについてご紹介したいと思います。

>>【Cocoon】の使い方のまとめ!簡単な書き方とルーティーン化がおすすめ

無料テーマの【Cocoon】はこんな方におすすめ

初めてのWordPressで無料テーマで試したい方

PCが苦手ではない方

分からないことは何でも自分で調べる方

Google検索が得意な方

ブログのSEO対策の方法とは?

SEOタイトル

新規投稿からブログを書き出すと思いますが、SEOタイトルがあります。

ここには、ブログのタイトルと同じものをコピペしています。

メタディスクリプション

メタディスクリプションがめちゃくちゃ大事です!ここに、みんながGoogle検索をすると思われるキーワードを入れることがポイントです。

下の画像の細字のところになります。キーワードがわからない方は、こちらでヒントを得るのもありです。

ラッコキーワード

https://related-keywords.com/result/suggest?q=Cocoon%20初心者

メタキーワード

こちらは、Instagramでいう、ハッシュタグのようなものです。半角の,で区切ります!

また、DMM英会話 初心者,みたいに半角スペースを使って検索ワードを入れましょう!

Cocoon 見出し H2

見出しのH2もSEOに関わります。こちらも、考えて設定してください。

これだけで記事が上位になります!

このブログも検索トップページに出てくる記事があります。なので、無料テーマのCocoonを使って居る初心者の方も検索上位は狙えます!

ただ、いきなり検索上位にはならないので、2か月くらいは様子を見て、検索順位が上がらない様で有れば、上記を変更してみるのもありだと思います。

テーマが決まったあとは、アフィリエイトサイトを登録しましょう!

おすすめのアフィリエイト3つはこちらです

ヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかた

こちらの本は初心者の方におすすめの内容が盛り沢山です。なかなかうまく書けない人は読んでみるといいかと思います。

>>人気ブロガーヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかたってどうなの?おすすめ?


もうアフィリエイトサイトは登録済みですか?まだの方はこちらから

タイトルとURLをコピーしました