【Cocoon】の使い方!Googleアドセンスの広告を記事別に外す方法!

ブログ
スポンサーリンク

この記事には、Googleアドセンス広告を貼りたくないんだけど、できるかな?

この記事は、

✔️Cocoonユーザの方

✔️ブログ初心者の方

✔️アドセンス広告を記事別に外したい方

向けです

Cocoon についてはインターネット検索をすれば、わいひらさんを始め、色々な方々ブログに書いて、みんなに発信して下さっていますが、素人には理解しづらい内容もあり、私はなるべくわかりやすく書いて頂いている方の記事を探します。

ブログ初心者の方におすすめ

【ブログのテキスト】はこの1冊!ヒトデさんの「ゆる副業」のはじめかたはおすすめ!初心者にも簡単で分かりやすいです。

アドセンス広告

アドセンス広告は、ブログ初心者の方がアフィリエイトよりもさきに始めるのではないかと思います。

初心者には簡単に収益が入ると思います。ですが、キラーページ(アフィリエイト記事)にもアドセンス広告を付けてしまうと、なんだかイマイチになりがちです。

なので、その記事のみアドセンス広告を除外するかとができます。

アドセンス広告の除外方法

まず投稿画面や編集画面にします。

①下記の丸のところをクリック。

②次の画面になり、投稿をクリックすると、下記の画面になります。

③少し下にスクロールすると、広告がありますので、広告を除外するに✔️を入れて、右上の×を押せば元の投稿画面に戻ります。

まとめ

モバイル版になりますが、簡単にできると思います。

参考になれば幸いです!

アフィリエイトするなら

関連記事:【初心者向け】ブログを数回投稿した次のステップ!3つの登録すべきサイトはこちらです。

おすすめアフィリエイトサイト

A8.netの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイトトップへのリンク

バリューコマース

 

 

Cocoonの使い方

Cocoonの使い方をまとめています!

【Cocoon】の使い方!ブログの簡単な書き方の手順とは?ルーティーン化して漏れのないようにしましょう!初心者の方向けです。

タイトルとURLをコピーしました