【英会話NOVA】ってどんな感じ?初めての対面グループレッスン!レビューあり

英会話
のんおん
のんおん

駅前留学のNOVA!

まずは無料体験レッスンへ!

公式サイト:駅前留学のNOVA

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

今回は、【英会話NOVA】初めての対面グループレッスン!レベル7のレッスン内容とその感想とは?結論はおすすめです。

前回の記事で体験レッスンに行き、その後レベルチェックテストを受けて、NOVAの英会話クラスのレベル7を受けました。

体験レッスン記事は下記の記事にあります。

【英会話NOVA】の無料体験へ行ってみた理由!おすすめだと思います!

レベルチェックの記事は下記です。

【NOVA】英会話のレベルチェックを受けました!その感想とは?レベル7から始めます!

英会話NOVAってどんな感じ

のんおん
のんおん

初めてのレッスン緊張するー!

というわけで、NOVAのレッスンについて書きたいと思います。

初めてのレッスンは挨拶から

ネイティブ先生とあと2人のクラスメイトと挨拶をして、私は初めてなので、

なぜ英語の勉強をしているのか聞かれました。

のんおん
のんおん

海外旅行のためなんですが、もう2年行っていません。

テキストでレッスンスタート

テキストの内容には、話せるようになるための使い方がテーマになっていて、50種類もあります。どう使うかを話しながら覚えるようにレッスンが進めてられます。

(テキストについては下記にまとめます。)

まず、最初の項目を先生が読み、あとからリピートして読みました。

次に先生が、テキストを読み上げて、テキストは教材を見ず、先生が何を言ったか答えました。そのあとも、説明だったり、生徒同士で話したり、繰り返しするので、覚えられます!

あっという間に40分のレッスンは終わりました。

テキストは買わなくてもOKです。

私は初めてNOVAに入会して、どんな教材を使っているのかすごく興味があったので購入しましたが、買わなくても大丈夫です。

スタッフさんがコピーをしてくれます。1人のクラスメイトはコピーをもらっていました。なので、気楽に行けますし、英会話にかけるコストカットができます。

NOVAはフレキシブルなんだなーと思うことが多々あります。イメージもガラッと変わりました。

テキストについて

もう5年通っている方の英会話スクールには教材がありません、なので、どんなテキストなのか興味津々でした。

しかも、自由にレッスンを受けらるテキストってどんなんだろう。と。

NOVAは年4回テキストを更新しています。今はSUMMER バージョンです。50回分レッスンができるようになっていますので、対応が可能なのかなと思いました。

文法といっても学校の教科書とは違い、要点だけが書いてあります。なので分厚くなく、持ち歩きにも軽くていいですね!

NOVAで英会話力は上がる?

人にもよりますが、レベル7の方であれば、週1であとは自主学習すれば上達していくと私は思います。

NOVAの良いポイント

グループレッスンは密にならないようひ最大3人

テキストは購入しなくてもOK

全国のNOVAでレッスン可能

NOVAが気になる方は?

体験レッスンに行ってみるといいかと思います。行動あるのみ、公式ページから予約できます。

私はおすすめの英会話スクールだと思います。

公式ページ:駅前留学のNOVA

【初心者におすすめ】英会話NOVA LIVEレッスン!NOVAの外国人講師がオンラインでレッスンをLIVE配信!

英会話を上達させたい方は、オンライン英会話の【無料体験】を試してみて!

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には日本人の講師を選ぶのもいいと思いますが、私は外国人の講師をおすすめします。

その理由

  • 外国人の英語で耳を鍛える
  • 自分の英語(特に発音)が伝わるか確認できる

楽しみながらレッスンして、英語力を上げましょう!

おすすめオンライン英会話はこの3社!

おすすめのオンライン英会話はこちらの3社です!

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプは無料で7日間も体験レッスンできるよ!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

公式HP⏩ネイティブキャンプ

DMM英会話は無料で2回体験レッスンができるよ!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

 

公式HP⏩DMM英会話

ワールドトークは日本人講師と無料で体験レッスンできるよ!

ワールドトークは、日本人講師がいるため、本当に初めての方におすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりしてもらえます!

 

日本人講師をご希望の方はこちらから

ワールドトーク

 

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

【ワールドトーク】ってどんな感じ?日本人講師で初心者にはおすすめの理由とは?レビューあり!

オンライン英会話の無料「体験」レッスンしてみよう!

英語のスピーキング力やリスニング力を上げたい方には、オンライン英会話がおすすめです。

なぜなら、「マンツーマン」で英語を話すことができるからです。

下記の公式サイトから申込可能です!

ネイティブキャンプ

DMM英会話

ワールドトーク

初心者の方は慣れるまで英会話教室もおすすめです!

【英会話教室】本当におすすめの人気3社!初めての英会話にも【私の体験レビュー】

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

 

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました