【Cocoon】の使い方!超簡単!ブログ記事をTwitterへ貼り付ける方法!

ブログ
スポンサーリンク

のんおんです。

のんおん
のんおん

私のブログの投稿記事をTwitterへ貼り付けたいな

というわけで、この方法を調べてみました!

この記事は、

✔️Cocoonユーザーの方々

✔️ブログ初心者の方

向けです。

Cocoon についてはインターネット検索をすれば、わいひらさんを始め、色々な方々ブログに書いて、みんなに発信して下さっていますが、素人には理解しづらい内容もあり、私はなるべくわかりやすく書いて頂いている方の記事を探します。

そこで、私も簡単に分かるように説明します!

どなたかの役に立てたら幸いです。

関連記事:【Cocoon】の使い方!一番簡単!ブログへInstagramの記事を埋め込む方法。初心者の方向けです。

ブログ記事をTwitterへ貼り付ける方法

色々なブロガーの方が集客のために、

Twitterをするべきです!

という投稿をみかけます。

ですので、私も試してみました。

(スマホ版です)

方法はとても簡単です。

①自分の投稿したページより、Twitterのマークをクリックします。

②下記の画面の通り、Twitter画面になります。

ここで、コメントを追加してもいいですし、そのままツイートするをクリックすれば、Twitterに投稿完了です!

Twitter画面にアイキャッチ画像がでない場合

最初に記事を投稿した際に、パーマリンクの変更をしないと写真が出ません。

パーマリンクはローマ字に変更する必要があります。

Google アドセンス広告を貼り付けている方はご注意を!

初心者の方で、Googleアドセンスを貼り付けている方にご注意ですが、

Googleやyahooからの検索<Twitter流入

になると、Googleアドセンスの広告制限を受けます。

まさに私がそうでした。

Twitterに貼り付けなくなったら、制限解除されたので、間違いないと思います。

参考記事;【ブログ初心者向け】アドセンス制限の理由が分からなくて困っている方に!その対策とは?

みなさまのブログがより良くなりますように!

関連記事:【初心者向け】ブログを数回投稿した次のステップ!3つの登録すべきサイトはこちらです。

おすすめアフィリエイトサイト

A8.netの申し込みページはこちら

もしもアフィリエイトトップへのリンク

バリューコマース

 

リアラクリニック
タイトルとURLをコピーしました