海外旅行へまだ行けない。英会話学習のモチベーションが続かない人続出。気持ちがブレないためには?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

海外旅行へ行けない!英会話学習のモチベーションの続かない人が続出

私の通う英会話スクールのクラスメイトは、この数か月でほとんど辞めてしまいます。

理由は様々ですが、

特に女性に多い、海外旅行のために英会話を習っている人は、モチベーションが今保てないのかと思います。

ちょうど、英会話スクール頑張ろうと思っていたところでしたし、たくさん辞めるなら、今はチャンスですから!

日本人のパスポートは最強!でも、所有率は23%!英会話ができればチャンスはいっぱい!

なんと、この前のレッスンはマンツーマンでした!さて、こういうときのモチベーションの保ち方はどうすれば良いのか書きたいと思います。

英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

自分は自分のマインド

日本人によくありがちな、

✔️○○ちゃんがそれをするから私もする!

✔️○○ちゃんがそれを辞めるから私も辞めようかな

は、良くないです。

自分のことは自分で考える!これは大事です。

英会話の学習をやめたら、そこで終わり

私は英会話の学習を辞めたら、そこで終わりだと思っています。

ピアノは1日サボると取り戻すのに3日かかると言われていますが、それと似ていると思います。

英語を話すのも同じ、そう思ったら、怖くて続けるしかないという選択になります。

今までどれだけの時間とお金をかけているか、また目標まで到達していないのならやるしかありません!

友達
友達

英語はやるか、やられるか

と、私の友達のネイティブ並みに話せる友達は言います。

彼はまだこうなりたい!というのがあるらしく、見習うところしかありません。

Meetupで出会った英語のモチベーションが上がる日本人

今が英会話を始めるチャンス!

今だけであって、永遠に海外旅行へ行けないわけではありませんし、外国人が入国できないわけでもありません。

なので、今がチャンスと思って継続しましょう!

ライバルたちが辞めたら、私はしばらく少人数クラスでレッスンが受けられるかも知れません!

これからも英会話スクールのレッスンを楽しみます!

また、英会話スクールを辞めても、オンライン英会話を始めるということなら、いいアイデアだと思います!

オンライン英会話ってどう?

私はオンライン英会話のDMM英会話公式サイトはこちらからユーザーですが、「英語を話す」という練習にはとても有効だと思います!

今、都市部に住んでいる方で、対面の英会話に抵抗がある方は、オンライン英会話で学習を継続するのもよいかもです。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

DMM英会話ってどう?

記事がありますので、よろしければご覧ください!

【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

公式サイト

DMM英会話

毎日レッスンしたい方はネイティブキャンプ!

 

【オンライン英会話】ってどんな感じ?お得を重視するなら無制限のネイティブキャンプです!

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

タイトルとURLをコピーしました