海外旅行へまだ行けない。英会話学習のモチベーションが続かない人続出。気持ちがブレないためには?

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

海外旅行へ行けない!英会話学習のモチベーションの続かない人が続出

私の通う英会話スクールのクラスメイトは、この数か月でほとんど辞めてしまいます。

理由は様々ですが、

特に女性に多い、海外旅行のために英会話を習っている人は、モチベーションが今保てないのかと思います。

ちょうど、英会話スクール頑張ろうと思っていたところでしたし、たくさん辞めるなら、今はチャンスですから!

日本人のパスポートは最強!でも、所有率は23%!英会話ができればチャンスはいっぱい!

なんと、この前のレッスンはマンツーマンでした!さて、こういうときのモチベーションの保ち方はどうすれば良いのか書きたいと思います。

英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

自分は自分のマインド

日本人によくありがちな、

✔️○○ちゃんがそれをするから私もする!

✔️○○ちゃんがそれを辞めるから私も辞めようかな

は、良くないです。

自分のことは自分で考える!これは大事です。

英会話の学習をやめたら、そこで終わり

私は英会話の学習を辞めたら、そこで終わりだと思っています。

ピアノは1日サボると取り戻すのに3日かかると言われていますが、それと似ていると思います。

英語を話すのも同じ、そう思ったら、怖くて続けるしかないという選択になります。

今までどれだけの時間とお金をかけているか、また目標まで到達していないのならやるしかありません!

友達
友達

英語はやるか、やられるか

と、私の友達のネイティブ並みに話せる友達は言います。

彼はまだこうなりたい!というのがあるらしく、見習うところしかありません。

Meetupで出会った英語のモチベーションが上がる日本人

今が英会話を始めるチャンス!

今だけであって、永遠に海外旅行へ行けないわけではありませんし、外国人が入国できないわけでもありません。

なので、今がチャンスと思って継続しましょう!

ライバルたちが辞めたら、私はしばらく少人数クラスでレッスンが受けられるかも知れません!

これからも英会話スクールのレッスンを楽しみます!

また、英会話スクールを辞めても、オンライン英会話を始めるということなら、いいアイデアだと思います!

オンライン英会話ってどう?

私はオンライン英会話のDMM英会話公式サイトはこちらからユーザーですが、「英語を話す」という練習にはとても有効だと思います!

今、都市部に住んでいる方で、対面の英会話に抵抗がある方は、オンライン英会話で学習を継続するのもよいかもです。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

DMM英会話ってどう?

記事がありますので、よろしければご覧ください!

【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

公式サイト

DMM英会話

毎日レッスンしたい方はネイティブキャンプ!

 

【オンライン英会話】ってどんな感じ?お得を重視するなら無制限のネイティブキャンプです!

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

タイトルとURLをコピーしました