【社会人向け】オンライン英会話は効果なし!?結論、続ければ上達します!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回は、オンライン英会話は効果なし!?なのかありなのかについてです。

色々な人のブログを見ていると効果なしという記事をよく見ます。

みなさん、どのくらい続けているのかにもよりますし、どういう勉強をしているのかによります。

私は現時点でいうと、結論は効果はありです。

公式サイト⏩DMM英会話公式サイトはこちらから

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

自己紹介は初めての講師なら必須にしよう!

ある人のブログに、オンライン英会話をしてみて、自己紹介だけは上手くなる。と書いてありました。

確かに!笑と思いました。

オンライン英会話は、初めての先生とのレッスンで自己紹介をします。

もちろん、したくない人は不要の選択をすることが可能です。

ちょうど昨日、英会話関連で知り合った男性と話していたのですが、

オンライン英会話ってどうなの?と聞かれました。

自己紹介ができるようになる!って言ったら、笑っていましたが、

これは重要なことだってことで意見一致しました。

その男性は、海外に住んだこともあるので、英語が上手です。

外国人の友達も多い人です。

言語交換会などたくさん行ったことがありますが、毎回、自己紹介はします!

これがちゃんとできるって、それだけでもすごい効果だと思うんです。

初めての外国人と話すのは、いまだに緊張しますが、自己紹介だけはちゃんと出来ます!

•名前
•職業
•趣味
•なぜ英語を勉強しているか

ひとつ面白いエピソードを盛り込めばオッケー!

私の場合は、下記のエピソードを話しています。

このネタはオンライン講師含めみんな笑ってくれます。

日本人らしい失敗エピソードであり、英会話の勉強のきっかけになったのはいいことだよ。と言われます。

しかも、この話をすると、今は同じ状況になっても大丈夫だね!と言われます。

今までの英語や英会話を継続して勉強している効果だと思います。

日常会話の教材を使う

オンライン英会話各社ともに教材があります。私はDMM英会話公式サイトはこちらからを利用していますが、最初は教材は予習しないと25分以内に全部できないので、予習が面倒なので、フリートークをしていました。

お気に入りの講師のレッスンがほぼ毎日取れたので、楽しんでいましたが、あるとき講師が、

もう話すことがないから、教材を使おうよ。と。

誰かのブログで、初心者だと、話せることが少ないから、教材を使うほうがいい。と書いてあったことを思い出して、

日常会話の教材を始めました。

レベル別になっています。

だんだん難しくなりますが、中級レベルまではやりきりました。

まとめ

やはり、継続すれば効果が出ます。

私の周りは効果ありの人がたくさんいます。

昨日もですが、○○さんの英語が上手になってたという話を聞きました。

その○○さんは、オンライン英会話DMM英会話公式サイトはこちらからをされています。

やはり効果はあるのだと思います。

今まで会った人にも何で勉強しているか聞くとオンライン英会話という方が多いです。私も含めDMM英会話公式サイトはこちらからを使っている人が多いと思いました。

迷っている方は、英会話スクールよりは低価格なので、とりあえず始めてみるのもいいと思います。

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

 

ないものはない!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BOIZ3+Z4LGY+2HOM+6GC77&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa20101895187_3BOIZ3_Z4LGY_2HOM_6GC77%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F
タイトルとURLをコピーしました