【初心者向け】 Nononの海外旅行で使える英会話ひとことフレーズ♡

ひとことフレーズ
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

さて、今回は海外旅行で役立つ英会話ひとことフレーズをご紹介します。

もし、海外の航空会社を利用したら、団体旅行での参加の方も個人旅行の方も飛行機の中では、一度や二度英語を話すチャンスが訪れると思います。

のんおん
のんおん

CAさんと話そう!

(仕事の邪魔はだめですよ)

‘それはCAさんと話す‘ことです。最近は、日本発着便だと、食事の選択もメニュー表があり、日本語と英語で記載されています。

AMEXスカイトラベラーのポイントの貯め方!マイルに換えて特典航空券で旅行へ行こう!

Chicken please


機内食で質問されますね。チキンorフィッシュ?

そのときは、Chicken please かFish please と答えましょう!

英会話の実践ができますね!

Can I have some water?

機内は乾燥していて、喉が乾くこともあります。CAさんが配ってくれることもありますが、何かして欲しいときは、Can I have 〜で伝えましょう!

英会話の初心者の方は、是非試してみて下さい!

短期留学、ワーホリ行くならマイルを!短距離区間でも使えます!今準備しましょう。

My earphone doesn’t work.

これは去年ヨーロッパ旅行からの帰りの飛行機で実際に使った英語です。映画を見ようと思ったら、音が聞こえなくて、CAさんに話しかけました!

何かが動かないときに使えます。

Air conditioner doesn’t work などは、ホテルでも使えますね!

是非お試しください!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

まとめ

まずは、簡単なフレーズで会話をつなぐことが大切です。

これは英会話スクールて初心者クラスのときに、オーストラリア人講師が「日本人は話を続けない」と言っていました。

確かにその傾向はあるように思います。

なので、少しずつ役立つシンプルなフレーズを覚えるといいと思います。

おすすめの英会話スクール

首都圏にお住まい、お勤めの女性の方限定となりますが、女性限定・初心者専門の英会話スクール をご存知ですか?

初めて英会話スクールに通う方も女性だけなら安心。 

まずは無料体験レッスンを試してみるといいかと思います。

関連記事:【bわたしの英会話】初めての英会話に!大人女子英会話スクール!東京、新宿

タイトルとURLをコピーしました