【レビュー】英会話クラブってどんな感じ?初心者でも大丈夫?英語学習の有益情報が得られます!

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

 

現在の私は、

海外英語一週間留学した
英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった
TOEIC勉強せず500点
今からTOEIC勉強する!

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

【ネイティブキャンプ】はスマホからアプリでレッスン!超簡単スタート!初心者の方におすすめの理由!

公式サイトを見てみる?

ネイティブキャンプ

英会話クラブは全国にあります!

Google で、英会話 サークル 地域名を検索すると出てきます。

大都市以外にもあります!

私は英会話スクールへ通い出して一年が経とうとした頃に初参加しました。

英会話クラブってどんな感じ?

全くの初心者から上級者までそれぞれにレベル分けされたテーブル(4人~6人)を準備されています。その中から自分にあったレベルでご参加する。Break The Ice(一分間スピーチなど) 4人~6人のグループトーク、フリーカンバセーション、TABOOなどの英語を使ったゲームやテーマや課題に沿った英会話練習 、 1対1のフリートーク、ミスレニアスチャット(シャッフルトーク)などを進められ、勉強ができます。

参加費用500円

参加費用は毎回500円です。

そこまでの負担にならないので、なかなかいいと思います。

参加者の目的

社会人、学生、主婦だけでなく年齢も幅広くさまざまな業種、世代で英語を勉強したい方のために開催されている低価格の英会話勉強会です。英語の勉強を始めたい、これまで習ってきた英語力をキープしたい、お仕事に生かしたい、趣味の一環で、などなどさまざまな目的を持っている人が参加されています。

終了後は、ランチやお茶に行くこともあり!

私が参加したことがある英会話クラブはみんな仲が良く、レベル関係なくランチに行きたい人は、行っていました。

そこで、どうすれば英会話を上達することができるのか私は情報収集しました。

とても有益な情報も得られるし、みんなのやる気が私のやる気にも繋がるし、初心者の方にはおすすめです。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?

レッスン回数無制限

ネイティブキャンプ

注意点

初心者レベルで参加しましたが、私の印象だと、英会話スクールに通っている、通っていた人が多く、社会人になってから全く英会話をしていない人には少しだけハードルが高い気がしました。

なので、事前に少し勉強してから行くといいです。話す内容は簡単なことですが、やはり慣れていないと焦ります。

ですが、ほぼ話せない人もいますので、ストロングマインドな方は是非参加してみてください!

得られた有益情報

1,英会話を勉強している友達に出会えた

2,Meetup(外国人と言語交換できるイベントの存在を知ることができた)

3,英会話の勉強方法(オンライン英会話の利用)

一人で勉強しているのはつまらなくなったりして、モチベーションを保つのが大変です。

行動してみてくださいね!

【英語×日本語】言語交換Meetupってどうなの?外国人と仲良くなれておすすめです!

英語が上手くなりたいかたへ

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと無理だと思います。

なので、初めての英会話学習には英会話スクールに通うことをおすすめします。

ずっと、英会話スクールに通うのは高いという方は、英会話や外国人に慣れたら、オンライン英会話に切り替えてもいいと思います。

英会話スクールなら

他の人とレッスンするのが恥ずかしい方にはマンツーマンレッスンがおすすめ

Gabaマンツーマン英会話

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

おすすめオンライン英会話

おすすめのオンライン英会話は、

✅DMM英会話か✅ネイティブキャンプ です。

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【徹底比較】人気のDMM英会話vsネイティブキャンプはどちらが良い?レビューあり!

ネイティブキャンプは登録簡単!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

✅ネイティブキャンプ

DMM英会話はおすすめです!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

DMM英会話

10分で登録!スタディサプリEnglish !

人気英語学習アプリの スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース) は、ネイティブキャンプとのセットプランもあり、英語を爆速で向上したい方におすすめです。

下記に記事があります。

【スタディサプリEnglish 】ってどう?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

英語留学を検討中の方は

社会人でも休暇を利用して留学は可能です!モチベーションを上げるためにもおすすめです!

 

【スマ留】留学、ワーホリ希望の方、朗報です!カナダは入国可能です!

私の英会話学習体験談

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

公式サイトを見てみる?

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)
タイトルとURLをコピーしました