【DMM英会話】お気に入りの講師の選び方♡自己紹介動画を見て決めましょう!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

オンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回はオンライン英会話を検討されている方向けです。

【初心者向け】DMM英会話、講師の選び方♡自己紹介動画を見て決めましょう!

私のDMM英会話のレギュラープランの経験からご紹介したいと思います。貴重な25分を楽しみたいですよね!

お役立ち情報となれば、幸いです!

【初心者向け】オンライン英会話はネイティブ講師に拘らなくてオッケーです。

DMM英会話ユーザーの評価

これは、ユーザー(生徒)の評価で数字になっています。最高が5.0です。

評価のいい講師がやはり人気です。

人によりますが、私は4.90まではいいのかなと思いますが、希望は4.95以上ですね。

でも、最近のお気に入りの講師の1人は4.85くらいです。初めてレッスンしたときは、4.90以上だったのですが、合わない人もいるのだと思います。私は面白い、気楽に話せるのでたまに話したくなる人です。

人気の講師は予約が取りにくいので、こういう私は気が合うという人は貴重です。

DMM英会話の評価、コメント

ユーザーが色々とコメントをしています。日本語だったり、英語だったりしますが、とりあえず参考にするといいと思います。

私は今まで数回コメントしたことがあります。

優しい、訂正してくれる、丁寧などなど、参考になるコメントがあります。

DMM英会話の講師のプロフィール

講師たちのプロフィールが公開されています。

国籍、年齢、性別、経歴、出身校、趣味、好きな映画の項目があります。

これも参考にされるといいと思います。

DMM英会話の講師の自己紹介動画

初心者の方には重要な項目だと思います。

講師が英語で話しています。人によって聞き取りやすいかそうでないことがあると思います。

早口の講師もいますので、初めのうちは動画を見て決めた方がいいと思います。

初心者向けの講師とは?

初心者向け、上級者向け、キッズ向け、講師歴3年以上などのトピックスが書いてあります。

最初のうちは、初心者向けを選択しましょう。初めの頃、上級者向けの先生を選んだら、話すスピードが速すぎました。

なにも記載がない講師もいます。

講師からのメッセージ

これは英語と日本語がありますので、安心してください!

読むのが楽しいです。

まとめ

DMM英会話は講師自己紹介ビデオがありますので、安心して講師選びができます。

私は動画を見ることが1番重要だと思います。

話すスピードや、聞き取れるかどうかは聞いてチェックしてください!

お気に入りの先生は、お気に入りリストに入れると次回からの検索が簡単になります!

【初心者向け】オンライン英会話を始める前に必要な3つの準備

タイトルとURLをコピーしました