【初心者向け】DMM英会話の講師の選び方♡自己紹介動画を見て決めましょう!

オンライン英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回はオンライン英会話を検討されている方向けです。

【初心者向け】DMM英会話、講師の選び方♡自己紹介動画を見て決めましょう!

私のDMM英会話のレギュラープランの経験からご紹介したいと思います。貴重な25分を楽しみたいですよね!

お役立ち情報となれば、幸いです!

英会話学習に スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

関連記事:【初心者向け】オンライン英会話はネイティブ講師に拘らなくてオッケーです。

ユーザーの評価

これは、ユーザー(生徒)の評価で数字になっています。最高が5.0です。

評価のいい講師がやはり人気です。

人によりますが、私は4.90まではいいのかなと思いますが、希望は4.95以上ですね。

でも、最近のお気に入りの講師の1人は4.85くらいです。初めてレッスンしたときは、4.90以上だったのですが、合わない人もいるのだと思います。私は面白い、気楽に話せるのでたまに話したくなる人です。

人気の講師は予約が取りにくいので、こういう私は気が合うという人は貴重です。

評価、コメント

ユーザーが色々とコメントをしています。日本語だったり、英語だったりしますが、とりあえず参考にするといいと思います。

私は今まで数回コメントしたことがあります。

優しい、訂正してくれる、丁寧などなど、参考になるコメントがあります。

プロフィール

講師たちのプロフィールが公開されています。

国籍、年齢、性別、経歴、出身校、趣味、好きな映画の項目があります。

これも参考にされるといいと思います。

講師の自己紹介動画

初心者の方には重要な項目だと思います。

講師が英語で話しています。人によって聞き取りやすいかそうでないことがあると思います。

早口の講師もいますので、初めのうちは動画を見て決めた方がいいと思います。

初心者向けの講師

初心者向け、上級者向け、キッズ向け、講師歴3年以上などのトピックスが書いてあります。

最初のうちは、初心者向けを選択しましょう。初めの頃、上級者向けの先生を選んだら、話すスピードが速すぎました。

なにも記載がない講師もいます。

講師からのメッセージ

これは英語と日本語がありますので、安心してください!

読むのが楽しいです。

まとめ

DMM英会話は講師自己紹介ビデオがありますので、安心して講師選びができます。

私は動画を見ることが1番重要だと思います。

話すスピードや、聞き取れるかどうかは聞いてチェックしてください!

お気に入りの先生は、お気に入りリストに入れると次回からの検索が簡単になります!

関連記事:【初心者向け】オンライン英会話を始める前に必要な3つの準備

ブログを始めたい方へ

簡単にブログを始めるなら、WordPressクイックスタート

タイトルとURLをコピーしました