【アラフォー 国際婚活】就職氷河期で上場企業OL→婚活氷河期?結婚相手に外国人がおすすめな理由とは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

国際婚活

いい会社に入社できたと思ったら、男性の同期や先輩はすくない。気づいたら、アラフォー 。周りにも独身女性がいて本当にヤバい!どうしたらいいの?

おすすめのオンライン英会話

この記事の内容

  • アラフォー に国際婚活がおすすめの理由
  • 国際結婚に向いている人について

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

アラフォー OLのみなさまで、大手企業に勤務している方も多いと思います。私の国際婚活にいたるまでの流れ、そして外国人はおすすめという記事です。

【アラフォー 国際婚活】マッチングしない理由?年齢じゃない!?【経験者が教える】

アラフォー 国際婚活、大手企業OLは独身が多い?

アラフォー 世代は第一次就職氷河期!

アラフォー のみなさんは就職氷河期だったと思います。就活して、上場企業の内定を勝ち取って、煌びやかなOL生活を!社内結婚、社内恋愛もあるかな!

なんて、思いながら入社したと思います。

私もその1人です。

まさかの同期や先輩、後輩男性社員が少ない!

私は一般職入社だったのですが、総合職の同期の配属はなんと1人だけ。場所は首都圏ではありませんが、都会です。

それには愕然。男性の先輩も4年次上で、本当に男性が少ない!しかも、女性の先輩の多さ。入る会社を間違えた!って思いました。

男性社員の争奪戦!

女性が多い環境ですと、男性社員はモテます。二股や不倫がゴロゴロ。新卒入社式の私としては本当にびっくり。

後輩とデートしたことがバレたら、先輩にあれこれ言われ、ほんと大変な思いをしました。

転職先のメーカも男性社員が少ない!

業界も好きになれなかった新卒入社した会社を辞め、次も上場企業、メーカーへ転職しました。

今度こそ、男性が多い気がする!と思ったら、年が近い男性社員がいない…。私はどこで彼氏を探せばいいの?

週末は合コン三昧

職場には男性も少ないし、外で探すしかない!と暇さえあれば合コンをしていました。

しかし、このときは、飲むことや楽しむことを優先させていたため、結婚相手を探すということもありませんでした。

そして「婚活時代」という本を読んで納得してしまいました。

【アラフォー 国際婚活】国際婚活パーティーってどんな感じ!?おすすめしない?どんな外国人がいるの?EXEO

アラフォー OLの婚活に外国人がおすすめな理由?

大手企業勤務している日本人男性を探すのは至難の業

大手企業に勤務しているOLさんの本音は同等の会社の結婚相手をと思っていませんか。そりゃそうですよね。

しかし、周りを見渡しても既婚者ばかり。もしくは独身だけど、20代若手社員。そうなると相手はどこで探せばよいのか…

結婚相談所は35歳を過ぎたら…

友人の話ですが、35歳を過ぎたら、結婚相談所のスタッフさんからはかなり辛口コメントで追い込まれるそうです。

言われなくてもいいことを言われに行くみたいなものです。

【アラフォー 国際婚活】実家暮らし!?外国人は自立した女性が好き!このままではヤバい3つの理由?

国際婚活はこんな人におすすめ!

海外旅行が好き

独身アラフォー OLさんに多いのが海外旅行が好き!私もそのひとりです。普段は真面目に働き、休暇を取って海外へ!

そんな方は、国際結婚も候補に入れていいと思います!

【英語ができない!】初めての海外旅行は韓国へ!帰国便が欠航に!トラブル対応と注意点とは?

趣味は英会話

英語が話せたら海外旅行はどんなに楽しいことだろうと、英会話教室へ通い始めました。

クラスメイトのほとんどの女性は、「海外旅行のときに英語を話したい」という理由です。

アラフォー 独身OLの方に多いと思います。

せっかく英会話を習っているなら、婚活範囲を外国人、世界へ広げてみると選択肢が広がります。

【マンツーマン英会話Gaba】こんな人におすすめ!メリットとデメリット?

細かいことは気にしない性格

外国人と私たち日本人は育った環境や文化が違います。なので、細かいことを気にしていたら、お付き合いすらできません。

細かいことが気にならない人は、国際結婚がおすすめです。

国際婚活、マッチングアプリを始めてみる?

国際婚活なら、マッチングアプリがおすすめです。

Tinder やOkCupidって危険じゃないの?

と思う方もいると思います。

プロフィールや写真などしっかり見れば大丈夫です。まじめな人もいます!良ければ、私の他の記事をお読みください!

【アラフォー 国際婚活】マッチングアプリで年下外国人とマッチできる?20代後半真面目な人とデート♡

国際婚活するなら英語!

ワールドトークさんに私の記事を紹介していただきました!

「のんおん英会話と国際婚活ブログ」さんにワールドトークが掲載中!【初心者におすすめのオンライン英会話】|ワールドトークブログ
英会話や国際結婚に関する情報を発信する「のんおん英会話と国際婚活ブログ」さんに、ワールドトークをご紹介いただきました。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

https://www.japancupid.com/ja/home/showMenu?login
タイトルとURLをコピーしました