【 アラフォー 国際婚活】外国人彼氏ができた!なんで英語が上達しない!?その理由とは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

国際婚活

外国人の彼氏ゲットしたら、英語が上手くなると思ってた。でも、上手くなっていない気がする!なんで?

✅この記事の内容

  • 外国人彼氏ゲットしたら英語がペラペラになる?
  • 彼氏と毎日会話。でも上手くならない理由とは?
  • 英会話上達方法とは?

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

外国人彼氏ができたら、確実に英語が上達してペラペラになるかと思っていませんか?自然に上手くはならないのです!

なので、英語がペラペラになるから外国人の彼氏が欲しい!という安易な考えだと遊ばれる可能性もあるので気をつけましょう!

>>【国際恋愛】外国人と英語のテキストメッセージに使える翻訳アプリは何?

外国人の彼氏ができたら英語が上手くなる?

のんおん
のんおん

外国人の彼氏ができたら、私の英語が上手くなるかも?

って思っていました。

世間でも、よく耳にすると思います。でも、ただ、「外国人の彼氏」ができただけで、英語が上達するわけではないのです。

もちろん、外国人彼氏ができて英会話が上達する人もいます。ではなぜ上達しない人がいるのでしょうか。

>>恋愛英語フレーズ!学校では習わない大人の英会話!もしかしたら国際恋愛するかも?

外国人彼氏ができても英語が上達しない理由とは?

ズバリ、上達しない人の1番の理由は、「英会話学習をしない」です。もちろん、外国人彼氏との会話で多少インプットはできると思います。

ただ、会話のレベルを上げるには、インプットを増やさなければなりません。日本人はアウトプットの場所が少ないため、英語を話せる人が少ないとも言われています。

外国人彼氏ができれば、アウトプットはたくさんできます。ただ、インプットは自分でしないといけません。

外国人の恋人ができた!けど?

外国人の恋人ができた友人の話ですが、久しぶりに会いました。きっと、英語がめっちゃ上手になっているんだろうな。

普段、英語で会話してるだろうし。そう思いながら、会ってみると、

のんおん
のんおん

あれ?英語が上達した感じがあまりしない。。。なんでかな。。。

そこで思ったことは、、、

オンライン英会話でフリートークばかりする人と同じ

去年の私がまさにそうでした。オンライン英会話のレッスンでフリートークばかりを選んでいました。

初心者の頃と違って、講師との意思疎通はできますし、会話も成り立っている。アウトプットの機会が、コロナで少なくなったので、それでいいと思っていました。

でも、全然良くない!!のです。

>>【オンライン英会話】フリートークだけでは上達しない理由とは?英会話バランスが必要!

外国人彼氏ができても学習は必要!

外国人彼氏ができた!といって学習しなければ、自分の知っている範囲の会話しかできません。学習し続けるしかありません。

外国人彼氏と簡単な会話だけじゃなくて、色々なことを話したいですよね。また、発音なども学習して、相手にストレスを与えないようにしたいです。

英会話力のアップにはオンライン英会話がおすすめです!

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

Twitterで英会話について発信しています

【アラフォー 国際婚活】マッチングしない理由?年齢じゃない!?【経験者が教える】

タイトルとURLをコピーしました