【初心者向け】海外空港でのハプニング③!英会話は必須かもです。

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、台湾、シドニー空港でのハプニングに引き続き、またしても海外空港でのハプニングです。

英会話を習い始めて2年になり、段々英語に慣れてきた感じではありました。

しかし!友達と行ったオーストラリア旅行でまたしても英語の問題が発生しました。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

友達がスーツケースのピックアップを間違える!

私たちは、羽田からシドニーへ入国してから、メルボルンへ向かう予定でした。

入国審査も顔認証システムがあり、スムーズで、スーツケースをピックアップして、国内線カウンターへ。

チェックインスタッフが、友達のスーツケースのタグを見て、ブリスベンになっている!と。

なぜ?と一瞬思いましたが、羽田で見た友達のスーツケースは前の旅行の航空会社のシールがなかったのに、シールが貼ってあったので、すぐ私は気づき、

他の人のスーツケースじゃない?

と友達に聞くと、

あ!と。

私より後に気づくって。。。

ともかく、スタッフさんが、飛行機の時間を2時間後に変更してあげるから、事務所へ行ってください。とのことでした。

事務所に行って、スタッフに説明し、間違えたスーツケースを引き渡しました。

ここまで、何とか英語で乗り切り、英会話を習っていて本当によかったと実感しました。

メルボルン空港にて

私たちは、間違えたスーツケースも引き渡し、ホッとし、時間変更してもらったため、余裕を持って、搭乗口へ。

しかし、すごい人がたくさんいる?と思ったら、2時間ほど遅延しているとこと。

天気のせいなので仕方ありません。

メルボルン到着も、かなり遅れるなと思いつつ、時間まで待ちました。

天気も良くなったのか、快適なフライト!

メルボルン空港に到着して、私のスーツケースをピックアップ。

友達のもあるかと思いきや、ない!

あれ?一緒の便にしてくれていると思って確認してなかったけど、違う便???

空港スタッフに今までの経緯を話しました。

私も友達もまだまだ色々説明できるレベルにないのと、発音の悪さもあって、伝わらない…

最終的に友達は日本語が分かるスタッフに電話で通訳してもらってました。

その後、便名を教えてもらい、1時間後に到着予定。

しかし、私たちの便が2時間遅れということは、通常通りに来るとは思えず、ネットて調べると、到着は深夜!

びっくりしすぎました。

待っているわけにもいかないので、友達は翌朝取りに行きました。

まとめ

英会話歴2年。シドニー空港では、対応できたものの、メルボルン空港では惨敗。ですが、英会話の勉強をしていなかったら、どうなっていたのだろう。今は、スマホの翻訳がありますが、焦り度が違うと思います。

英会話を習おうか迷っている方で海外に行く方は、とりあえず無料のトライアルからはじめてみるのがいいと思います。英会話スクールオンライン英会話も設定されていますので、どちらが自分に合うか試してください!

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました