【社会人からの英会話】初心者クラスから半年でレベルアップした勉強方法のまとめ!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

英語が話せるようになりたいから、英会話教室へ行こうと思うけど、本当にいいのかな?と思う方がいると思います。

とりあえずの目標は、初心者からレベルアップすることです。慣れることが大事です。

私は初心者クラスを半年で卒業しました!ただ、英会話教室には宿題がないので、自分で楽しみながら英語に触れていました。

最初だけでOK! 【英会話教室】へ行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

Gabaマンツーマン英会話

【社会人からの英会話】初心者クラスから半年でレベルアップした勉強方法とは?

私が英会話スクールに通い始めて半年たったころ、外国人講師が、

【上のクラスに上がっていいよ】

と言ってくれました!

先生の話している言葉を理解しているからいいとのこと。嬉しかったです。

そこで、この期間に何をしていたか、他の記事でも紹介していますが、纏めます。

週3回英会話スクールに通った!

これは私の行っている英会話のいいところで、たくさんレッスン受けられます。

ですが、スクールの人曰く、スポーツジムと同じで来なくなってしまう人も多いようです。

来た人だけが成長する!と言っていました。

私は最初はネイティブ講師の質問が聞き取れなかったり、単語が分からなかったこともありましたが、とりあえず楽しむことを優先して通いました。

週末にスケジュール帳へ日記を書いた

これも継続しました!本当に簡単なセンテンスで大丈夫!

最初は、I went to Starbucks coffee.など書いていました。

普段から英語に触れることが重要なのです。

あと英語手帳を買いそびれたので、トラベラーズノートを買いました。これも人気で出遅れると売り切れてしまいますので、ご注意を!

おすすめ記事は↓

【初心者向け】英会話のおすすめ勉強法は英語でスケジュール帳をつける

インスタを英語で投稿した

これも他の記事でも書きましたが、インスタを英語でほぼ毎日投稿し続けました。勉強になるし、今でも続いています。

↓Nononのインスタはこんな感じです。

コメントも貰えるので嬉しい!

絶対におすすめです!

【初心者向け】SNSで英語を学ぼう♡インスタグラムを使った勉強は最強!

まとめ

何でもいいので、日々英語に触れ合うことが大切です。

特に私は仕事で使うこともないので、時間があれば実践しています。

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

本当におすすめ人気【英会話教室】 3社!私の体験レビューあり!たくさんありすぎて選べない!

Gabaマンツーマン英会話

タイトルとURLをコピーしました