【社会人向け】英会話初心者クラスから半年でレベルアップした勉強方法

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は英会話初心者クラスから半年でレベルアップした話です!

私が英会話スクールに通い始めて半年たったころ、外国人講師が、

【上のクラスに上がっていいよ】

と言ってくれました!

先生の話している言葉を理解しているからいいとのこと。嬉しかったです。

そこで、この期間に何をしていたか、他の記事でも紹介していますが、纏めます。

 毎日レッスンしたい方は

週3回英会話スクールに通う

これは私の行っている英会話のいいところで、たくさんレッスン受けられます。

ですが、スクールの人曰く、スポーツジムと同じで来なくなってしまう人も多いようです。

来た人だけが成長する!と言っていました。

私は最初はネイティブ講師の質問が聞き取れなかったり、単語が分からなかったこともありましたが、とりあえず楽しむことを優先して通いました。

週末にスケジュール帳へ日記を書く

これも継続しました!

本当に簡単なセンテンスで大丈夫!

最初は、I went to Starbucks coffee.

など書いていました。

普段から英語に触れることが重要なのです。

あと英語手帳を買いそびれたので、トラベラーズノートを買いました。これも人気で出遅れると売り切れてしまいますので、ご注意を!

おすすめ記事は↓

【初心者向け】英会話のおすすめ勉強法は英語でスケジュール帳をつける

インスタを英語で投稿

これも他の記事でも書きましたが、インスタを英語でほぼ毎日投稿し続けました。

勉強になるし、今でも続いています。

↓Nononのインスタはこんな感じです。

コメントも貰えるので嬉しい!

絶対におすすめです!

【初心者向け】SNSで英語を学ぼう♡インスタグラムを使った勉強は最強!

まとめ

何でもいいので、日々英語に触れ合うことが大切です。

特に私は仕事で使うこともないので、時間があれば実践しています。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました