【一週間英語留学】オーストラリアのシドニーがおすすめな理由とは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

【一週間英語留学】にシドニーがおすすめな理由とは?

私が検討したオーストラリアとセブは日本人から人気の場所です。

おすすめ理由は時差があまりないことです。

休暇を利用した短期留学となれば、時差があると、帰国の翌日から仕事なんてことも想定すると、考えてしまいます。

ですが、オーストラリアならその心配はいりませんので、ご安心ください。

私が使った宿泊サイトは→Hotels.com 公式サイト

英語圏

できれば、ネイティブの授業を受けたい人におすすめします。

セブも良いとは聞きますが、予算があればオーストラリアの方がいいかと思います。

実は、ハワイやカナダも探してみましたが、費用が高いです。

一週間で英語が上達するわけではないので、行ってみたいとかそういう理由じゃない限りは、オーストラリアをおすすめします。

日本人がそこそこ住んでいる

これは英会話初心者の方が一人で海外へ行くにあたり、心配なことの一つだと思います。誰も知らない、言葉も少ししか通じない、若ければ、乗り切れそうですが、悩ましいところですよね。

日本人と話してばかりは良くないですが、

何かあったら、聞いたりできる人が欲しいと思い、都会ならいいかなと思って選んだのがシドニーでした。

実際、街中で日本人がたくさんいるかというと、大きなスーパーに行くと夏休み期間だったのもあり、お土産を買いに来ている人を見かけましたが、

ホテルは、予算をおさえたため、ビジネスホテルなので、一人も見かけませんでした。

なので、私は日本人のオーガナイザーさんがいるミートアップに参加して、知り合いになれば何かあったら聞けるかと思い、参加しました。

関連記事:【英語留学】一週間でも言語交換Meetup参加すべき理由?シドニーの不思議な縁とは?

夜遅くならない限り比較的安全な国

ホテルは何箇所か移動しましたが、一番長く滞在していたホテルが、キングズクロス駅の近くということで、

どなたかのコメントにオーストラリアの歌舞伎町とあったので、大丈夫かなと思いましたが、昼間は普通に住んでいる人や色々な人がいますし、夜9時頃までに帰れば、女性一人でも大丈夫でした。

特に私は夜道が苦手ですが、オーストラリアは比較的安全な国というのがわかりました!

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

オーストラリア人は親切

私も行く前からこのイメージがありましたが、本当に色々な人に親切にしてもらえました。

何回も道を聞いたりしましたが、みんなちゃんと教えてくれるし、ホテルマンのサービスも本当に良かったです。

日数が長い、シドニーは物価が高いことから、いいホテルではなく、一泊9000円くらいのビジネスホテルと綺麗なアパートメントホテル(13000円くらい)に泊まりましたが、めっちゃ親切。道がわからないと行ったら、地図をコピーしてくれたり。

長く泊まったホテルの韓国人ホテルマンは日本語が少しできるよ!って、日本語を話してくれたり、他にも移動中、駅の階段にてスーツケースを運んでくれたり、色々な人のおかげで楽しいシドニープチ英語留学になりました。本当におすすめの国です!

みなさまの参考になれば幸いです!

今すぐに短期留学は難しいかもしれませんが、相談して準備するのはありだと思います!

↓↓↓↓↓

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました