インスタグラムで英語学習が可能な理由と使い方!日常会話を習得しましょう!

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

【ネイティブキャンプ】はスマホからアプリでレッスン!超簡単スタート!初心者の方におすすめの理由!

インスタグラムで英語学習が可能な理由

私が英会話を始めた当初、インスタを英語で投稿して、外国人からのメッセージで日常英会話を習得していました!

この記事は、Instagramをどう使うか分からない方へ見ていただければ幸いです。

今は無料で学習できる手段がたくさんあります。上手く活用できれば最高ですね。

【英語学習】におすすめのPodcast(ポッドキャスト)3選!

Instagramの学習方法とは?

Instagramのアカウントを持っていない方は、アプリで簡単登録できますので、まずは登録をしましょう!

すでにアカウントをお持ちの方は、もう一つアカウントを持つことをおすすめします。友人、知人には教えず、英語の学習だけのために使うアカウントがあるほうが周りを気にしなくていいと思います。

ちなみに、私は英語学習専用や旅行専用アカウントを使っており、一つは600人近くフォロワーさんがいます。

初めて外国人からコメントをもらったときはとても嬉しかったです。

【スタディサプリEnglish 】とは?10分で登録!ネイティブキャンプセットプランあり!

テーマを決める

Instagramは写真を投稿するSNSですが、一つテーマを決めて投稿すると、それに興味のある方からのいいねやコメントがもらえます。

おすすめは、食べ物ですね。私たちは毎日ご飯やお菓子、スイーツを食べます。それは世界共通ですし、日本の食べ物に興味がある外国人もたくさんいます。

ただ、何か他に趣味をお持ちの方はそれでもいいと思います。話が弾みそうなテーマが良いですね!

英会話【Gaba】のマンツーマンレッスンってどんな感じ?無料体験レビューと感想!

ハッシュタグは英語にする

投稿タグは英語にしています。

ハッシュタグとは#breakfast などです。

これで、外国人が見る可能性が高くなります。

投稿コメントも英語で!

コメントも英語にしましょう!簡単なセンテンスで大丈夫です。

例えば、I ate ramen yesterday.

とか、It was delicious!

私は投稿前にGoogle翻訳で確認しています。

おすすめの【英語アプリ】はこれ!お悩みの方に!無料4選、有料3選!

外国人をフォローする

これも勉強になります。好きな外国人俳優さんとか、モデルさんとかいたら、まずはフォローを!

次に自分の投稿にいいね!をくれた人でその人の投稿内容に問題がなさそうなら、いいね返しやフォローをしてみて下さい。

そのうちフォロワーさんが増えたりします。

【旅行英語】におすすめの本はこの2冊です!シンプルで覚えやすいです!

最初は毎日更新がベスト♡

SNSはやはり毎日更新がベストだと思います。最初はできる限り更新しましょう。ある程度経ったら、2日に1回などでも良いかと思います。

英語学習もSNSも継続することが大切です。

是非、試してみて下さいね♡

のんおんのインスタグラム

まとめ

いかがでしたでしょうか?ぜひ、楽しく英語学習してください!

英会話を上達させたい方は、オンライン英会話の【無料体験】を試してみて!

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には日本人の講師を選ぶのもいいと思いますが、私は外国人の講師をおすすめします。

その理由

  • 外国人の英語で耳を鍛える
  • 自分の英語(特に発音)が伝わるか確認できる

楽しみながらレッスンして、英語力を上げましょう!

おすすめオンライン英会話はこの3社!

おすすめのオンライン英会話はこちらの3社です!

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプは無料で7日間も体験レッスンできるよ!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

公式HP⏩ネイティブキャンプ

DMM英会話は無料で2回体験レッスンができるよ!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

 

公式HP⏩DMM英会話

ワールドトークは日本人講師と無料で体験レッスンできるよ!

ワールドトークは、日本人講師がいるため、本当に初めての方におすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりしてもらえます!

 

日本人講師をご希望の方はこちらから

ワールドトーク

 

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

【ワールドトーク】ってどんな感じ?日本人講師で初心者にはおすすめの理由とは?レビューあり!

オンライン英会話の無料「体験」レッスンしてみよう!

英語のスピーキング力やリスニング力を上げたい方には、オンライン英会話がおすすめです。

なぜなら、「マンツーマン」で英語を話すことができるからです。

下記の公式サイトから申込可能です!

ネイティブキャンプ

DMM英会話

ワールドトーク

初心者の方は慣れるまで英会話教室もおすすめです!

【英会話教室】本当におすすめの人気3社!初めての英会話にも【私の体験レビュー】

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

 

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

最初だけでOK! 【英会話教室】へ行くべき理由とは?学習方法を学ぶためです。

タイトルとURLをコピーしました