【初心者向け】インスタグラムを使いこなして英語を学ぼう♡SNSは最強のツールです!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

Instagramを使うと言ってもどう使うか分からない方へ見ていただければ幸いです。

今は無料で学習できる手段がたくさんあります。上手く活用できれば最高ですね。

新規アカウントを作る

Instagramのアカウントを持っていない方は、アプリで簡単登録できますので、まずは登録をしましょう!

すでにアカウントをお持ちの方は、もう一つアカウントを持つことをおすすめします。友人、知人には教えず、英語の学習だけのために使うアカウントがあるほうが周りを気にしなくていいと思います。

ちなみに、Nononも英語学習専用や旅行専用アカウントを使っており、一つは600人近くフォロワーさんがいます。

初めて外国人からコメントをもらったときはとても嬉しかったです。

テーマを決める

Instagramは写真を投稿するSNSですが、一つテーマを決めて投稿すると、それに興味のある方からのいいねやコメントがもらえます。

おすすめは、食べ物ですね。私たちは毎日ご飯やお菓子、スイーツを食べます。それは世界共通です。

Nononも食べ物系です。

ただ、何か他に趣味をお持ちの方はそれでもいいと思います。話が弾みそうなテーマが良いですね!

タグは英語で

投稿タグは英語にしました。

タグとは#breakfast などです。

これで、外国人が見る可能性が高くなります。

投稿コメントも英語で!

コメントも英語にしましょう!

簡単なセンテンスで大丈夫です。

例えば、I ate ramen yesterday.

とか、It was delicious!

私は投稿前にGoogle翻訳で確認しています笑

外国人をフォローする

これも勉強になります。好きな外国人俳優さんとか、モデルさんとかいたら、まずはフォローを!

次に自分の投稿にいいね!をくれた人でその人の投稿内容に問題がなさそうなら、いいね返しやフォローをしてみて下さい。

そのうちフォロワーさんが増えたりします。

最初は毎日更新がベスト♡

SNSはやはり毎日更新がベストだと思います。最初はできる限り更新しましょう。ある程度経ったら、2日に1回などでも良いかと思います。

英語学習もSNSも継続することが大切です。

是非、試してみて下さいね♡

のんおんのインスタグラム

まとめ

Instagram は英語を無料で楽しめるツールです!

楽しいので、おすすめです。

NononはDMM英会話もやっています!

オンライン英会話もおすすめです

無制限でレッスンできるのは、ネイティブキャンプ

私はDMM英会話をしています。

関連記事:【DMM英会話】はどんな感じ?26000分以上レッスンをした私がおすすめするオンライン英会話です!

DMM英会話

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

タイトルとURLをコピーしました