【 英会話NOVA】無料体験はどんな感じ?おすすめ?私の体験レビューとは?

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

この記事は、私が駅前留学のNOVA の体験レッスンへ行った経験談になります。NOVAは立地が良い場所にあり、気になる方も多いと思います!

【駅前留学NOVA】のメリットとデメリット!初心者におすすめの英会話教室です。

英会話NOVAの無料体験へ行ってみた理由

私は英会話スクールに5年通っていますが、大手ではない分、安くて回数が多いことがいいと思い、通い続けています。

のんおん
のんおん

私の英語力は上がっているの?

クラス分けもありますし、今までもレベルアップしてきましたが、この一年くらい英語力が変化していない気がしています。

という理由で、先週に引き続き、駅前留学のNOVA の無料体験レッスンへ行ってきました。

こんな人におすすめ

自分のレベルが分からなくて困っている方

今行っているスクールに不満がある方

ネイティブスピーカーと会話したい方

英会話学習方法はレベルに合った変化が必要だと思います。

こちらもおすすめ:【初心者におすすめ】英会話NOVA LIVEレッスン!NOVAの外国人講師がオンラインでレッスンをLIVE配信!

【NOVA】の英会話体験レッスンとは?

まずは簡単にアンケートを記入しました。

✅どの媒体を見たか

✅英会話歴

など。それを元にスタッフさんからヒアリングがありました。

スタッフさんから簡単なNOVA の説明があり、レベルは5-9で設定されているとのこと。

各レベルについて、細かく説明頂きました。そして、下記のことを伝えました。

私が伝えたこと

✅外国人含め数人で話すときに、積極的に話せるようになりたい

✅外国人に聞き返されないよう、発音を直したい

✅英語でもっと色々説明できるようになりたい

これは今の私の目標です。

ネイティブ先生とレッスン

挨拶を交わし、自己紹介をしました。細かく話したので、それについて色々質問され、答えていくという形でした。

そのあと、私に何か質問はない?

と言われたので、数個質問をしました。あっという間にレッスンは終わりました。

NOVAの講師の質は良い!

かなりいいと思いました。駅前留学のNOVA 歴も長いとのことで、安心感がありました。

講師のスペック

✅カナダ人男性

✅NOVA歴9年

スタッフさんからフィードバック

講師に確認しました。

レベル7のミドルですので、レベル8になるには、それほど時間はかからないでしょう。正確さがあるが、簡単なミスがあるので、それを直せばより良くなると思います。と言われました。

スタッフさんが話す駅前留学のNOVA の英会話学習についての方針が私と合致している

私が今まで英会話を学習してきて、これは大事なこと!

と色々調べてたどり着いたこととスタッフさんが言っていることが合致していて、やっぱりそこを直せばいいのかと確認できたことが良かったです。

しっかり説明して頂き、優秀なスタッフさんだと思います。

的確なアドバイスをくれる人が今の私には必要でした。

NOVAの料金

料金は色々と選べます。決して安くはありませんが、他の大手の英会話スクールに比べれば高くはないと思います。

✅入学金なし

✅休会もスムーズにできる

入学金が必要だと、悩む要因の一つですが、これはスタートしやすいです。

公式サイトはこちらから

駅前留学のNOVA

結論、英会話のNOVAはおすすめです。

まずは、無料体験レッスンへ行ってみないと分かりません。

特に強く入会のプレッシャーを与えられていないので、気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

Check

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました