【初級者向け】オンライン英会話を始めたきっかけと入会した4つの理由

オンライン英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

 

今回は、オンライン英会話を始めたきっかけについてです。

そもそも、オンライン英会話をよく知らなかったのですが、英会話クラブというサークルで知り合った友達が、「オンライン英会話をやってみたいんだよねー」と。

へえー。と返事しつつ、私は英会話スクールに行っているからなーと話は流れて行きました。

またしばらくして、その友達とお茶をしていたら、

友達
友達

「やっぱり、オンライン英会話を試してみたい!DMM英会話の無料体験レッスンあるよ!一緒にやってみない?」

一緒にって言っても、申し込みもレッスンも、もちろん別々。

けど、英会話スクールと違って1対1ということに魅力を感じて、その場で友達と申し込みをしました。

そしてまさか、その後そのまま入会するとは思っていませんでした。

そこで、オンライン英会話に入会しようと思った理由を書きたいと思います。

ちなみに友達はDMM英会話のキャンペーン申し込みがうまくできず、ネイティブキャンプに入会していました。

DMM英会話に興味のある方はこちら

フリートークが楽しかった

とにかく緊張しましたが、進め方の上手い講師だったので、ほんとうに楽しくレッスンができました。

25分てどうなんだろうと思いましたが、初心者の私には十分すぎる時間でした。

今でこそ、もう終わり?って思う日もありますが、ちょうどいい時間だと思います。

講師はイケメンだった(笑)

これ。とっても不純な動機ですが、大事です!

やはり、イケメン、美女の先生はモチベーションを保つための最重要点と言ってもいいくらい(笑)

私は当初お気に入りの先生のレッスンばかりを予約しました。

DMM英会話イケメン先生のおかげで、初心者の私もほぼ毎日レッスンをこなすことができました。

ほんと、感謝です。

オンライン英会話では、セルビアかフィリピンの先生が多いですが、断然セルビア人が、おすすめです。

日本人の性格に合う感じです。

価格がリーズナブル

通常プランの価格はリーズナブルです。

ネイティブプランは高いです。

最近は色々なオンライン英会話スクールがあるので、色々試してから、入会することがよいとおもいます。

かれこれ3年、私はDMM英会話を継続しています!

初月が50%オフだった!

いくら無料体験レッスンがよかったとしても続けられるか不安でした。

でも、初月は50%オフなので、このくらいなら払ってもいいなと思えたからです。

うまい戦略だなと感じつつも、オンライン英会話を始めるきっかけの決め手でした。

DMM英会話に興味を持った方は

体験レッスンしてみるといいかと思います!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

割と不純な動機で始めましたが、イケメン講師がやめても継続しています。

男性も美女が多いので、モチベーションは上がると思います!

おすすめはセルビア人講師です!

関連記事:【初心者向け】オンライン英会話のセルビア人講師を選びましょう。絶対におすすめです!そのレッスンの感想とは?

おすすめ旅行会社

HIS国内旅行

日本旅行

タイトルとURLをコピーしました