【社会人のプチ英語留学】オーストラリア一週間留学3つの準備

プチ英語留学
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、私のシドニー英語プチ留学と一人旅の準備についてです!色々な情報をネットから収集しました。

やはり、準備は大切です!

あまり細かい性格ではないのですが、

旅行は計画を立てる派!

絶対に美味しいものが食べたいし、待つ時間も旅行だともったいないですよね。

さて、英語プチ留学は何から決めればいいのかな?

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

語学学校(一週間留学対応校)

まずは語学学校探しですね!一週間留学が可能な学校をインターネットで探しました。

ポイントは場所と日本人が多くない学校を選ぶことですね。

最終的に私は、英会話スクールのスタッフさんにセブかシドニーで迷っている話をしたら、ここは社長やスタッフはみんなオーストラリア留学経験者だからとオーストラリアをすすめられ、なんと無料で学校の手配をして頂きました。

日本人の受け入れをコントロールしている学校を選んで頂き、私はカード決済をして、準備完了となりました。

航空券の準備

学校が決まれば、次は航空券を探しましょう!早ければ早いほど安く手に入ります!

最初は近い、航空券も安いと思ってセブ留学にしようと思っていましたが、夏休み期間だからか高くて、シドニーとそれほど変わらない金額でした。

逆にオーストラリアが羽田⇆シドニーで84000円くらいとお値打ちだったのも、行き先の決め手となりました。

航空券もどのサイトがいいのか迷うと思います。今まで私が利用した下記はトラブルもなく大丈夫だったので、リンクを貼り付けておきますね!

参考になれば幸いです。

Hotel.com

ホテル

語学学校→航空券が準備できたら、次はホテルを決めましょう!

一週間留学は、ホームステイや寮に入れないのが残念なところですね。

しかし、忙しい社会人の私たちが英語プチ留学を実現させるには、多少のコストは高くつくのは仕方ないと思いました。

ですが、英語プチ留学に行かなければ、経験できない素晴らしありことがあります!

女性の方は、やはり安全面を考えて、

駅近のホテルがおすすめです。

実際私が泊まったのは、ビジネスホテルとアパートメントホテルです。

シドニーは、ビジネスホテルでもAnytime Fitness が無料で使えたりします!

実際に使ったサイトは下記です。

参考になれば幸いです!

アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

英語の勉強

行くまでにできる限り勉強したほうがいいです。

特に英会話の勉強を!

私は英会話スクールに行っていますが、ちょっと入会するというのは難しいと思いますので、

オンライン英会話をおすすめします。

すぐに入会できますし、退会もできます。

今すぐは行けないかもしれませんが、世界が元に戻ったら、すぐにいけるように準備することはいいことだと思います。

DMM英会話が気になる方は下記もご参照下さい。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました