【社会人のプチ英語留学】オーストラリア一週間留学3つの準備

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

今回は、私のシドニー英語プチ留学と一人旅の準備についてです!色々な情報をネットから収集しました。

やはり、準備は大切です!

あまり細かい性格ではないのですが、

旅行は計画を立てる派!

絶対に美味しいものが食べたいし、待つ時間も旅行だともったいないですよね。

さて、英語プチ留学は何から決めればいいのかな?

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

語学学校(一週間留学対応校)

まずは語学学校探しですね!一週間留学が可能な学校をインターネットで探しました。

ポイントは場所と日本人が多くない学校を選ぶことですね。

最終的に私は、英会話スクールのスタッフさんにセブかシドニーで迷っている話をしたら、ここは社長やスタッフはみんなオーストラリア留学経験者だからとオーストラリアをすすめられ、なんと無料で学校の手配をして頂きました。

日本人の受け入れをコントロールしている学校を選んで頂き、私はカード決済をして、準備完了となりました。

航空券の準備

学校が決まれば、次は航空券を探しましょう!早ければ早いほど安く手に入ります!

最初は近い、航空券も安いと思ってセブ留学にしようと思っていましたが、夏休み期間だからか高くて、シドニーとそれほど変わらない金額でした。

逆にオーストラリアが羽田⇆シドニーで84000円くらいとお値打ちだったのも、行き先の決め手となりました。

航空券もどのサイトがいいのか迷うと思います。今まで私が利用した下記はトラブルもなく大丈夫だったので、リンクを貼り付けておきますね!

参考になれば幸いです。

Hotel.com

ホテル

語学学校→航空券が準備できたら、次はホテルを決めましょう!

一週間留学は、ホームステイや寮に入れないのが残念なところですね。

しかし、忙しい社会人の私たちが英語プチ留学を実現させるには、多少のコストは高くつくのは仕方ないと思いました。

ですが、英語プチ留学に行かなければ、経験できない素晴らしありことがあります!

女性の方は、やはり安全面を考えて、

駅近のホテルがおすすめです。

実際私が泊まったのは、ビジネスホテルとアパートメントホテルです。

シドニーは、ビジネスホテルでもAnytime Fitness が無料で使えたりします!

実際に使ったサイトは下記です。

参考になれば幸いです!

アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

英語の勉強

行くまでにできる限り勉強したほうがいいです。

特に英会話の勉強を!

私は英会話スクールに行っていますが、ちょっと入会するというのは難しいと思いますので、

オンライン英会話をおすすめします。

すぐに入会できますし、退会もできます。

今すぐは行けないかもしれませんが、世界が元に戻ったら、すぐにいけるように準備することはいいことだと思います。

DMM英会話が気になる方は下記もご参照下さい。

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話公式サイトはこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました