【 Meetup】オンライン言語交換は英会話力が伸びる!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話

Meetupでオンラインの言語交換あるけど、英語が上手くなるのかな?

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

Meetupは対面もありますが、オンラインもあります。Meetupの効果はあると考えてもらって良いと思います!

>>【言語交換Meetup】がおすすめの理由?英会話初心者でも【外国人の友達】ができる!

オンライン言語交換Meetup

この4月くらいに漠然と、

のんおん
のんおん

私ってこの一年、英語力は伸びてない気がする!なんなら、リーディングが下手になったような。

と思い始めました。

それなのに、英語が話せる友達が、

友人
友人

この一年で英語力がさらに伸びたと思う!

やっぱりオンラインの言語交換Meetupのおかげかな。

のんおん
のんおん

オンライン言語交換Meetup?

この友人の詳細はこちら【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

とりあえず私は何をやっていたのか、考えてみることにしました。


私のコロナ前の学習方法は、

✔️英会話スクールのグループレッスン(50分)を週二回。

✔️オンライン英会話(DMM英会話)レギュラープランを週4-5回

✔️言語交換meetup 週二回以上

✔️外国人の友達を含めた食事会を月3回

こんな感じで英語に触れる機会がありました。

コロナ禍の英会話学習

コロナで世界が一変して、生活スタイルが変わりました。

有難いことに英会話スクールは、継続しています。

✔️英会話スクールのグループレッスン(50分)を週二回。

✔️オンライン英会話(DMM英会話公式サイトはこちらから)レギュラープランを毎日

完全にオフラインの言語交換Meetupは、キャンセルとなり、英会話学習は、この2つだけになりました。

リーディングが下手になったことに気づく

オンライン英会話も毎日やると、それはそれで惰性になり、せっかくの機会を無駄に過ごしていました。

発音を前より気にしだしたこともあり、そうなるとリーディングが下手に。

英会話スクールのクラスメイトの中には、コロナ禍だから仕事に都合がつき、スクールに行く回数を増やし、確実に英会話力が上がっている。

【オンライン英会話】中級の伸び悩み。とりあえず一か月休会してみようと思った理由

Meetupの友達の英語がよくなっていた

Meetupの友達の英語を久々に聞いたら、改善されていました。なんで、改善したのか考えてみると、彼女もオンライン言語交換Meetupに参加していることに気付きました。

のんおん
のんおん

オンラインで言語交換は、数回参加したけど、苦手。けど、上手くなるのかもしれない。

オンライン言語交換Meetupに再び参加してみて

色々考えた結果、再びオンライン言語交換Meetupに参加しました。

最初はとても緊張しました。

ですが、だんだん慣れてくるもので、毎週一回参加するようになりました。

少し自信を取り戻す

少し前まで、英会話力に悩んでいましたが、悩み期から解放されました!

もちろん、まだまだ英語で話すことは難しいです。でも、楽しくないのは意味がないです。

まとめ

結論、オンライン言語交換Meetupはおすすめです。特に外国人が参加しているものがあれば、参加してみてください!

しかも、無料なのは最高ですね!

色々な国の現状が分かりますし、英会話にプラス社会勉強もできます。

参加している人は、初心者の人もいれば、英語がペラペラな人もいるので、誰でも大丈夫です!

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

 

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました