【Meetup】オンライン言語交換は意外に英会話力が伸びると思います!

英会話

 

 

この記事を書いているのは?

のんおんです。平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています!

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

•日本で勉強するしかない!
快適に旅行がしたい!
海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

 

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てたら良いなと思いブログを始めました!

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

英会話を始める前の私は?

  • 社会人になってから英語に触れていない
  • 外国人に緊張していた

 

現在の私は、

英会話教室初心者→中級クラス
海外旅行で英語は困らなくなった

 

これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

オンライン言語交換Meetup

この4月くらいに漠然と、

のんおん
のんおん

私ってこの一年、英語力は伸びてない気がする!なんなら、リーディングが下手になったような。

と思い始めました。

それなのに、英語が話せる友達が、

友人
友人

この一年で英語力がさらに伸びたと思う!

やっぱりオンラインの言語交換Meetupのおかげかな。

のんおん
のんおん

オンライン言語交換Meetup?

この友人の詳細はこちら【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

とりあえず私は何をやっていたのか、考えてみることにしました。

✔️DMM英会話

✔️ネイティブキャンプ

コロナ前の学習方法とは?


私のコロナ前の学習方法は、

✔️英会話スクールのグループレッスン(50分)を週二回。

✔️オンライン英会話(DMM英会話)レギュラープランを週4-5回

✔️言語交換meetup 週二回以上

✔️外国人の友達を含めた食事会を月3回

こんな感じで英語に触れる機会がありました。

コロナ禍の英会話学習

コロナで世界が一変して、生活スタイルが変わりました。

有難いことに英会話スクールは、継続しています。

✔️英会話スクールのグループレッスン(50分)を週二回。

✔️オンライン英会話(DMM英会話公式サイトはこちらから)レギュラープランを毎日

完全にオフラインの言語交換Meetupは、キャンセルとなり、英会話学習は、この2つだけになりました。

リーディングが下手になったことに気づく

オンライン英会話も毎日やると、それはそれで惰性になり、せっかくの機会を無駄に過ごしていました。

発音を前より気にしだしたこともあり、そうなるとリーディングが下手に。

英会話スクールのクラスメイトの中には、コロナ禍だから仕事に都合がつき、スクールに行く回数を増やし、確実に英会話力が上がっている。

参考記事【オンライン英会話】中級の伸び悩み。とりあえず一か月休会してみようと思った理由

Meetupの友達の英語がよくなっていた

Meetupの友達の英語を久々に聞いたら、改善されていました。なんで、改善したのか考えてみると、彼女もオンライン言語交換Meetupに参加していることに気付きました。

のんおん
のんおん

オンラインで言語交換は、数回参加したけど、苦手。けど、上手くなるのかもしれない。

オンライン言語交換Meetupに再び参加してみた

色々考えた結果、再びオンライン言語交換Meetupに参加しました。

最初はとても緊張しました。

ですが、だんだん慣れてくるもので、毎週一回参加するようになりました。

少し自信を取り戻す

少し前まで、英会話力に悩んでいましたが、悩み期から解放されました!

もちろん、まだまだ英語で話すことは難しいです。でも、楽しくないのは意味がないです。

オンライン言語交換Meetupはおすすめです

結論、オンライン言語交換Meetupはおすすめです。特に外国人が参加しているものがあれば、参加してみてください!

しかも、無料なのは最高ですね!

色々な国の現状が分かりますし、英会話にプラス社会勉強もできます。

参加している人は、初心者の人もいれば、英語がペラペラな人もいるので、誰でも大丈夫です!

英会話を上達させたい方は、オンライン英会話の【無料体験】を試してみて!

英語を話す≠英語の勉強

英語を話せるようになるには、話す練習をしないと話すことができません。

初めての英会話学習には日本人の講師を選ぶのもいいと思いますが、私は外国人の講師をおすすめします。

その理由

  • 外国人の英語で耳を鍛える
  • 自分の英語(特に発音)が伝わるか確認できる

楽しみながらレッスンして、英語力を上げましょう!

おすすめオンライン英会話はこの3社!

おすすめのオンライン英会話はこちらの3社です!

まずは、無料体験レッスンから気軽に始めてみるといいかと思います。

どちらのオンライン英会話が向いているかは下記に記事があります。

【オンライン英会話】本当におすすめする人気3社!私の体験レビューあり

ネイティブキャンプは無料で7日間も体験レッスンできるよ!

レッスン受け放題のネイティブキャンプは登録簡単です!7日間の体験レッスンありです。登録方法は下記の記事にあります。

 

【ネイティブキャンプ】の始め方!スマホからアプリで英会話レッスン!超簡単!初心者の方におすすめの理由?

 

公式HP⏩ネイティブキャンプ

DMM英会話は無料で2回体験レッスンができるよ!

私はDMM英会話の会員です。たくさん記事がありますので、ぜひ参考しにていただければと思います。

 

【DMM英会話】はどんな感じ?気になる実態は?26000分以上レッスンしたレビューあり!

 

公式HP⏩DMM英会話

ワールドトークは日本人講師と無料で体験レッスンできるよ!

ワールドトークは、日本人講師がいるため、本当に初めての方におすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりしてもらえます!

 

日本人講師をご希望の方はこちらから

ワールドトーク

 

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

【ワールドトーク】ってどんな感じ?日本人講師で初心者にはおすすめの理由とは?レビューあり!

オンライン英会話の無料「体験」レッスンしてみよう!

英語のスピーキング力やリスニング力を上げたい方には、オンライン英会話がおすすめです。

なぜなら、「マンツーマン」で英語を話すことができるからです。

下記の公式サイトから申込可能です!

ネイティブキャンプ

DMM英会話

ワールドトーク

初心者の方は慣れるまで英会話教室もおすすめです!

【英会話教室】本当におすすめの人気3社!初めての英会話にも【私の体験レビュー】

私の英会話学習体験談はTwitterを見てください!

 

私も英語が話せるようになりたくて学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!

@yamap081

 

英会話ブログ

初めてのWordPressを開設する方でも10分あれば大丈夫です。下記の記事にまとめました。

タイトルとURLをコピーしました