言語交換 Meetupがおすすめの理由?英会話初心者でも外国人の友達ができる!

※当ページにのリンクには広告が含まれます。

英会話


英会話初心者でも外国人のともだちができるのかな?

おすすめのオンライン英会話

✅この記事を書いているのは?

平凡なOLの私が、ワーホリ経験なしで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦しています。

英会話を始める前の私は?
社会人になってから英語に触れていない

現在
•英会話教室初心者→中上級クラス
•海外旅行で英語は困らなくなった
•外国人の友達がいる

✅英会話を始めたい方や国際恋愛、国際婚活されている方に向けて情報発信しています。

初心者の方におすすめはレアジョブ英会話 です。フィリピン人講師が優しく教えてくれます。まずは体験レッスンから>>レアジョブ英会話

✅英会話スクールをお探しの方は、

マンツーマンならGabaマンツーマン英会話

グループレッスンなら駅前留学のNOVA がおすすめです。

私は英会話の勉強をスタートして言語交換ミートアップに参加していましたが、最初、初心者は外国人と友達になるのは難しいのかなあ?とぼんやり思っていました。

でも!でも!英会話初心者でも外国人の友達ができた!のです。ちなみに、そのときは英会話教室歴2年くらいでした。おすすめの英会話教室は下記にあります!

ミートアップで外国人と話すにはまだ練習が必要と感じ、オンライン英会話も始めました。おすすめのオンライン英会話は?

外国人の友達ができた経緯とは?

外国人の友達とは?

イギリス人

ALT(学校の英語の先生)

日本語はほとんど分からない。

日本に来て4か月

私は英会話クラブのメンバーにMeetupというサイトがあることを教えてもらいました。

そこに参加すれば、外国人と話ができる!

とのこと。それまで、外国人と話すのは、英会話スクールの先生のみ。初心者では、かなりハードです。

でも、行かないと英語が話せるようにならないなと思い、毎週のように参加していました。

そのときは、友達を作りたい!と強い思いとかはなく、仲良くなれなれたらいいなーくらいに思っていました。

そこへイギリス人の友達は参加。

友達は日本語があまりできない。

私もまだ英語だけで話すことは難しい

ですが、そこがよかったのか、連絡先を交換しました。

その後、何度かミートアップで顔を合わせたので、Instagramアカウントも交換しました。

【言語交換Meetup】で出会った男性2人!英語のやる気のモチベーションが上がった理由!

Instagramでのやりとりが距離を縮めた

私も外国人友達もインスタをよく更新していました。

そのうち、Instagramのメッセージでやりとりするようになりました。

どちらかがInstagramに何か投稿したら、メッセージしたりしているうちに、日本で分からないことや疑問に思うことなどの質問があり、私はいろいろ教えてあげました。

基本は英語のやりとり。私も英語の勉強にもなり、本当に感謝しています。

英語には自信がありませんでしたが、大丈夫!と言ってくれて英語を頑張ることができました。

インスタは投稿したことについて話せば、話題にも困らず仲良くなれる素晴らしいものだと思います。

ちなみに2人の共通点は、

料理

ダイエット

私の職場と友達の家が近い

Instagramの活用は本当におすすめです!

インスタグラムで英語学習が可能な理由と使い方!日常会話を習得しましょう!

旅行に行ったイギリスでも会う!

段々と仲良くなり、私は一年前から計画していた夏のイギリス旅行の話を友達に話しました。

友達
友達

ちょうどその期間いとこの結婚式でイギリスに帰るよ。

なんたる偶然!一緒にPUBに行こうよ!私の日本人の友達もいるけど。

ということで、ロンドンで会うことになりました。

私は初めてのヨーロッパ旅行。PUBで待ち合わせしようと伝えたのに、道が分からず、最寄り駅まで来てくれて、

友達
友達

Welcome!

って。

実際の写真です!


いつもは日本で会っているのに、友達のホームで会うのは不思議な感じ。

楽しかったです。

英会話をやっていて思うのが、世界観が変わります。ほんと英語の勉強を始めて良かったです!

まとめ

英語で話すにはまだ自信のない方はオンライン英会話で慣れることをおすすめします。私は英会話教室へ行っていましたが、手軽に始めるならオンライン英会話です。

オンライン英会話についての記事は下記にあります。

【ネイティブキャンプ】毎日無制限でオンライン英会話レッスンできるけど本当に効果はある?

WordPressブログはおすすめ

国際婚活や国際恋愛している方におすすめはWordPressのブログを始めることです。理由は2つあります。

•外国人男性との話題にできる。

•うまくいけば副業になる

WordPressクイックスタート で登録すれば10分で完了!月々1000円くらいでスタートできます!

詳しくはWordPress ブログの簡単登録手順!普通の OLでもできた!をご覧ください。

おすすめオンライン英会話

英語力を上げるためにおすすめはオンライン英会話です。マンツーマンで毎日レッスンができるため継続すれば間違いなく改善されます。

無料体験レッスンは下記からお申し込みが可能です。

おすすめのオンライン英会話

最初は日本人講師がいいというかたは、ワールドトークがおすすめです。分からないことがあれば、日本語でやりとりができます。

下記にワールドトークの無料体験レッスンの記事があります!

無料体験レッスンは公式サイトから申込できます。>>

初心者なら英会話教室もおすすめ

初めての英語学習の場合、外国人の講師とマンツーマンレッスンをするオンライン英会話はハードルが高いと思います。

まずは英会話教室へしばらく行って慣れたらオンライン英会話へ切り替えることをおすすめします。

 

Twitter

英語がもっと上手く話せるようになりたくてずっと学習しています。体験談は、ブログやTwitterで発信中です!
@nonon | Twitter | Linktree
Linktree. Make your link do more.
【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベル

✅オーストラリアのミートアップの出会いについて下記に記事があります。

【アラフォー 国際婚活】10歳年下オーストラリア人とデート!遠距離で、テキスト→日本で再会のあと?【年齢は関係ない】

タイトルとURLをコピーしました