【なぜ?】英語を話すのは男性の方が上手な人が多い。ネイティブにも聞きました。

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

今回は、英語を話すのが上手な人が多いのは男女どちら?

という疑問についてです。

【結論】男性の方が多いと思います。

ALTの先生2人の話

私が参加していた言語交換ミートアップは、ALTの先生や英会話スクールの先生、ネイティブスピーカーが結構いました。

私は漠然と「英会話って男女どちらが上手なんだろう。それとも関係ないのな。」と思っていました。

まず、一人に質問してみると、「学校の英語の先生は、男性のほうが英語が上手だよ。」と。

実は勝手に女性のほうが上手なのかと想定していたため、想定外の回答でした。

みんなはどう思っているのかな。

とりあえず、別の日にもう一人に聞いてみようと思い、別の人に聞いてみました。

同じく、「男性の先生のほうが上手だよ。でも、発音は微妙笑」と。

この人は日本語がペラペラなので、日本語で答えてくれました。

そうか。やはり、何かしら男性が優位なことがあるのねと思いつつ、

謎はまだ解けません。もちろん、努力されたり、留学されたりしてとても英語が上手な人もいます。

参考までに読んでいただければ!

ですが、男性のみなさんはやる気が出そうですよね!

Nononの周りの人

私の周りといえば、言語交換ミートアップで知り合った人達。ここには、英語の上手な人もいっぱいいます。この疑問を考えたとき、

私が、この人すごい!って思う人は確かに男性が多いかも。

なぜだろう。以前に書いた人達も男性。

声の質?

以前の記事に書いた日本人Jさんに聞いてみました。

【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

英語は低い声のほうがいいとされている。と言って言いました。

知らなかったです。

確かに、失礼ですが、年配の男性の方のジャパニーズイングリッシュは外国人に通じていることが多い。声の質もあるし、声も大きい。

Jさん曰く、ポイントをついているのかも。とも言っていました。

テクニック?

最近では、エンジニアも英語が必須となってきていますので、

男性の方も英語を習えば、思っている以上に上達するかもしれません!

いいなあ。。。

海外、国内ホテル予約におすすめ

Hotel.com/Trip.com/アゴダのお得な海外・国内ホテル予約

まとめ

初心者の方で男性の方は朗報です!もちろん、英会話は継続することが大切だと思います。

習おうかどうか悩んでいる方は、行動してみてください。

全くの初心者の方は、英会話スクールをおすすめしますが、そうでなければ、オンライン英会話もおすすめです。どちらも無料体験レッスンがありますので、試してみるといいかと思います。

 毎日レッスンしたい方は

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました