英会話スクールの無料体験に行くまでに悩んだこと?とりあえず行くべきです!

英会話
スポンサーリンク

のんおんです!平凡なOLの私が、ワーホリ経験なし、1週間のプチ留学のみで、どこまで英語が話せるようになるのか挑戦中です!

おすすめの学習方法は、
オンライン英会話のDMM英会話です!

ご興味のある方は、

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

私は、台湾旅行でのハプニングにより、英会話学習を決意し、今に至ります!

参考記事⏩【英会話の勉強のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング 

 

【英会話の学習のきっかけ】は台湾旅行 桃園空港でのハプニング
英会話の勉強のきっかけは、空港の搭乗前チェックで止められ、英語が全く分からず困り、英会話の勉強を始めました!ビジネス出張があるけど英語ができない方、海外旅行で英語が話せるようになりたい方の参考になれば幸いです。

そして、学生時代以降全く英語に触れていなかったので、どうすれば早く英語で会話できるようになるのか色々考えました。

 

✔️ワーホリには行けない年齢だから、日本で勉強するしかない!
✔️快適に旅行がしたい!
✔️海外旅行で現地の人とコミュニケーションを取りたい!
このような思いが強く、行動しました。

英語を話せるようになりたい!学習をしたいたけど、どうしようか迷っている方へ何かの役に立てれば幸いです。

英会話学習は継続できるかどうかが大切だと思います!

現在のNononは、

  • DMM英会話レッスン26000分以上
  • 海外英語一週間留学
  • 英会話スクール初心者⏩中級クラスへ
  • 海外旅行で英語は困らなくなった
これからも、英語で会話がもっともっとできるようになりたいです!

 

社会人になり、英語が話せるようになりたい!

と思っていても、英会話スクール通うしてもオンライン英会話を習うにしても、なかなか一歩が踏み出せないと思います。

実は私も英会話スクールの無料体験レッスンに行くまで一年も考えていました。

のんおん
のんおん

本当に勿体ない時間

と今でも思います。

なぜ、悩んでいたのかとその解決策は

英会話という習い事は、高いと思っていた

なんとなく昔のイメージで、大手英会話スクールは高いと思って、踏み出せないでいました。

ぼんやりとしていましたが、あるとき、

地域名 英会話スクール 安

でGoogle検索してみると、3つ安い英会話スクールが出てきました。

1か月10000円ほど。それほど高くないことがわかり、支払えると思ったら、行く気になりました!

【解決策①】

自宅もしくは職場近くで安い英会話スクールがないか検索してみましょう!

参考記事【初心者向け】英会話スクール入会を決意!6つのいいところをご紹介!

【解決策②】

近くにいいスクールがない場合は、オンライン英会話もおすすめです!

参考記事オンライン英会話でお得を重視するならネイティブキャンプです!

\7日間の無料体験レッスン/

ネイティブキャンプ

ちゃんと続けられるかどうか

これは、始めようとしている時点では誰もが分からないことです。

けど、悩んでしまいますよね。

ここは悩まずに行動に変えてください!

【解決策】

モチベーションを保つために、試行錯誤すれば大丈夫です!前のめりにならず、自分のペースで習うのがいいと思います。

語学は詰め込みすぎると脳が疲れます。

参考記事【初心者向け】英語のモチベーションが上がる私が出会った影響力のある日本人

初めて習うならマンツーマン【GABA】

英語は話せるようになるのか

これも考えてしまいますよね。

英会話スクールにしてもオンライン英会話にしてもサボらずに続ければ話せるようになります。

ネイティブ並みに話すことは難しいと思います。

ですが、私は外国人とコミュニケーションが取れればいいと思います。母国語以外を話すのは慣れていないと脳が疲れます。大事なことは相手へストレスを与えないことです。これは私が痛感する大事なことです。

首都圏の方に女性限定・初心者専門の英会話スクール

結論、行動しなきゃ勿体ない!

悩んでいる時間が勿体ないです!

早く自分に合うところを探して、英会話を習い、継続しましょう!

大事なことは、楽しむことです。

私は英会話スクールを踏み出すのには時間がかかりましたが、オンライン英会話はすぐに決めました。すぐに決めて良かったと思います。

英会話を始めるなら早い方がいいです!

DMM英会話はおすすめです!

まずは体験レッスンから始めてみましょう!

公式サイト:DMM英会話申込(無料体験2回)

 

タイトルとURLをコピーしました